※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
妊娠・出産

20週の妊婦が切迫になるか心配。お腹下がってると言われ、不安。見た目で切迫が分かるか、1人目は問題なし。

明日から20週になります。
今日、支援センターで初めて会ったママに
「20週❓お腹下がってるね!切迫になるよ」
と言われました💦
近くにいた方も下腹が出てるね〜と。

お腹の張りは1日1回あるくらいですぐ治ります。
出血はありません。
胎動はよく感じるようになりました。
検診は来週なのですが、そのママは3人産んでらっしゃるので何だか不安になってしまって…

切迫になってる、またはなるというのは見た目で分かるものですか❓
1人目は妊娠悪阻でしたが切迫などのトラブルはありませんでした😔

コメント

S

えー
見た目じゃわからないと思いますよ😥
私も下の方すぎて
みんなに心配されましたが
何もなかったです😆

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます❣️

そうなんですね!
    素人意見だし…とは思いつつ、まだ月1の検診なので不安になってしまいました💦
    安心しました☺️

• 11月12日
Hina mama💕

見た目じゃわからないと思いますよー😅
2人とも切迫で入院しましたが、特にお腹が下がってるとかは感じてませんでしたし🙄💦

• あんまま

あんまま

そうなんですね!
    切迫を経験しててもお腹下がってる事はないと言って頂けて安心しました☺️

• 11月12日
うぃっちゃん

見た目じゃわからないですよ‼️
私は毎回切迫になる体質ですが、お腹が下がってくるのは産まれる直前です☺️

• あんまま

あんまま

そうなんですね!
    そう言って頂けて安心しました☺️

• 11月12日
shio-aka-kao

私は一人目妊娠中、お腹が下がっていると言われていました。

頸管は計測の仕方によっては短いとは言われましたが、30mm以上はありましま。子宮口が柔らかかったので、切迫早産という名前で入院にはなりましたが。

ただ、お腹が下がっていると腰痛や恥骨痛などトラブルが起きやすかったりがあったので気をつけてください

• あんまま

あんまま

やはり、頸管や子宮口を見てもらわないと分からないですよね💦

起きやすいトラブルもあるのですね💦
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
ほしにー

初めて会ったママにそんなこと言われたんですか⁉️
それまた驚きですね💦
普段からよく自分を見ている身内ならともかく、初対面なんて、私の体(体型)の何を知ってるんだ😓と思ってしまいそうです(笑)

個人差はあると思いますが、気になるようでしたら、健診時に聞いてみてもいいと思います🤚🏻「そんなこと言う人がいるなんて」とビックリされると思いますが…😅

• あんまま

あんまま

確かにそうですね💦
    細いし絶対だよ、と言われ…確かに妊娠前から痩せ型だったしと妙に不安になってしまって💦

毎回内診もあるので来週の検診で大丈夫かどうかは聞いてみたいと思っています😊

• 11月13日
りる

上の方に同じく!!
そんな不安を煽るようなこと言わなくてもいいのに😭
私は、1人目も双子も最初から下がってると周りに言われました。でも。それを母に言ったら、自分もそうだったと。
遺伝かもね!とか言われました🤣
先生にも聞いてみましたが、今のところ心配ないよーと仰っていましたし、1人目38w過ぎてから双子も、36w過ぎてから生まれましたよ!入院も無しです!
気にせず!です♡

• りる

りる

ただ、あまりにも気になるようでしたら、安心のためにも、電話して聞いてみても良いかも知れませんね!

• 11月12日
  • あんまま

あんまま

やはりそういう体質?的なものもあるのかもしれないですよね!
    言われてみれば、1人目も下の方にいた気がするし臨月入った頃にはかなり下がって周りにいつ産まれてもおかしくないと言われながら39週4日でした笑

気にせず!と仰って頂けてとても嬉しかったです😭💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日