※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんが寝てくれず困っています。母乳だけでは寝ないため、ミルクもあげていますが、40〜80でも寝ない時があります。産院はミルクを40でと言っていますが、無理そうです。

新生児の赤ちゃんが寝てくれなくて困っています💦
皆さんはどのように寝かしつけていますか?

生後17日です。
殆ど母乳で、ミルクは寝て欲しい時だけあげてます。
ですが母乳だけでは全然寝てくれません。
授乳途中に寝て、ベッドに置くとすぐ起きてまた欲しがり、授乳して…の繰り返しが3時間はずっと続きます。
3時間経つとさすがに疲れるので最後ミルクをあげてしまいます。ミルクは40〜80をあげてますが、40では寝ない時もあります。

1日50g増えているので、産院は完母推しで せめてミルクは40でと言われたのですが無理そうです😅

コメント

なぁぁ

母乳はミルクより消化がいいのですぐお腹空くみたいです。
うちも1ヶ月までは混合で母乳よりでしたがうちは乳を吸ってくれなかったので搾乳しながらあげましたが母乳の出が悪くなり完ミにしました😅
その頃は足りなそうだったらミルク80足してあげてましたよ🙋‍♀️

Le

1ヶ月になる前から完ミで
検診の時に1日54g増えていて増えすぎ。と言われましたが
ミルク缶に書いてある量をあげてたのでそれ以上は何も言われませんでした🥺

私も母乳は全く出ませんでした😱

ちろる

ミルクを飲めば寝るってもんでもないですよ😵
そんな簡単に寝てくれるならみんなそうしてます😂
新生児のときは置くと泣くならずっと抱っこしてました🥺
量も一気にまだ飲めないですから、大変ですが少しずつを頻回にする時期なのです😭💦

はじめてのママリ🔰

寝落ちしたはずが置いて起きるとえー😭ってなりますよね😂
うちも最近そうです!
起きたらとりあえず抱っこユラユラして、また寝かせてます😊
おっぱいじゃなくて、眠たいけど寝れなくて泣く時もあります!
それか添い乳試してみても良いかもです😃
何回も繰り返してると疲れるしイライラしちゃいますよね😂

はじめて☆

魔の3週間ですね。お腹から出てきた事に気付き始める時期だそうですよ。だから必要以上に泣くらしいです。

1日50増えているなら、欲しがっているわけではなく、満腹過ぎて泣いている可能性もあります。ベランダのそばで、2.3分外の空気を吸うのも良いかもしれません。

初めは泣きますが、ミルクの量を減らして、
21時→18時半に寝かしつけの時間を変えたりしたら、昼間のギャン泣き回数が減りました。
お勧めしませんが、私は24時間スリング生活でした( ̄^ ̄)ゞ

  • はじめて☆

    はじめて☆

    疲れているなら添い寝が1番です・`∀´・)ノ

    • 11月12日
ちび

うちもそうでした💦新生児は眠りが浅いので、ちょっとの刺激で起きちゃいますよね💦

授乳時にクッション使ってますか?
うちも布団に置いたら起きるので、授乳後にクッションの上でしばらく寝かせてましたよ😊10~15分して、寝入ったかなーて時に布団へ下ろしてました!✨
あとは、ベッドの冷たい感じが苦手かもなので、バスタオルやブランケット敷くとか💡

体重は充分増えてると思うので、もしかしたらお腹が苦しくて寝れないのかも🤔

私もよく分からなくて、寝るまで乳すわせてたら1時間たってたとかありました😂

休めるときに休んでくださいね✨