※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくこ
妊娠・出産

25週の初産婦です。軽い下腹部痛があります。胎動はありません。痛みが気になる場合は受診しますか?便秘でもなく、おならは出ます。

今25週の初産婦です。
今朝の明け方4:30頃から弱めの生理痛のような、便意のような下腹部痛があります。最初は少しハリも伴いましたが今はあまりハリません。
胎動は7時頃まで問題なくあり、その後少し眠って今起きたばかりなのでまだありません。

全然うなるような痛みではなくごくごく軽い生理痛、といったイメージなんですが、痛みが弱くても皆さん気になったら受診しますか?
便秘ではないですし、おならは出ますが出てもあまり痛みは変わりません。

コメント

ほしにー

私も生理痛のようなズーンとした痛みありますよ!でも全然我慢できるし、意識しなければ気づかないレベル。子宮が大きくなってるんだな〜と勝手に考えていますが。。

気になる時は受診します。何かあってからでは遅いですし、「気になる」をずーっと引っ張って、不安な毎日を過ごすのは嫌ですし…。お金はかかるし、たとえ「このくらいできたの?」と思われても、自分が安心できる選択を優先します!