※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
ココロ・悩み

相手から揚げ足取られてしまい、人間関係に影響が出そうです。距離を置くことを考えていますが、今後の対応についてアドバイスをお願いします。

相談があります💦💦

旦那が同業種ということでmixiが流行ってた時代に知り合って住まいもわりと近いため会ったこともあります!
子供の学年が同じ、共通のゲームをしてる…ということもあり毎日、世間話みたいなLINEをしてます!

私はそんなつもり全くなかったんですけど、
◯◯ちゃん(私)って揚げ足取るの好きだよねって言われてしまいました😭
本当にそんなつもりなく、
全然そんなつもりなかった🙇‍♀️ごめんね🙇‍♀️気をつけるね🙇‍♀️と返信しました💦💦

言われてしまったLINEのやりとりです💧
左から読んで下さい!
ディズニーの話をしてました!
うちの子は90センチなくて乗り物乗れないのがあったわ〜
って話して、相手は年子で下の子は何センチあるかわからないと前言ってました💦💦(恐らく身長で悩んでる感じではないです)

この文面だけで揚げ足取ってるように思えますか?💦
もちろん、そういったこと言われるのは
過去にもあったからだと思うんですけど
言われたってことはこの文面らへんにそう思わせてしまうことがあったからかな?と思います💦💦

今まで連絡取ってた分、余計嫌な思いさせてしまってて申し訳ないなぁと反省してます💧💧
きっと向こうは距離おきたいからはっきり言ったのかな?とも思えるので、距離をおこうと思います!!

相手の方は結構ズバズバ言ってしまうタイプで
旦那さんにも凄くて
知ってる人はドン引きしてしまってる感じですww
自己中とは違うんですけど…
白黒はっきりズバっとタイプです!ww

このお相手に限らず、これからの人間関係で気をつけなきゃいけないので教えてください!!

コメント

かもめ

LINEの画像を見る限りでは全く揚げ足とってる文面は見当たらないんですが…😨笑
お友達は揚げ足を取るの意味を勘違いしてるんじゃないですかね?😥

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    お恥ずかしながら、
    意味がよくわからずググりましたw
    なんとなく私もググった意味にあてはまらない気がして…
    理解能力がないから他人に無意識に失礼な発言してるのかな?と反省してるところです💦

    • 11月12日
らるらりら

www
ってのが、人によっては
気に触るかなと思いました💦
揚げ足とってるとは感じません…

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    www はよく癖で使います💦
    なるほど!!
    そこにも原因あるかもですね!!
    バカにしてる風に捉えられてしまった可能性大ですね!
    癖なので気をつけます!!

    • 11月12日
  • らるらりら

    らるらりら

    文章の内容は何も問題ないと思うので、あくまでも 強いて言うなら、ですよ!💦

    • 11月12日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    なかなか相談できる人がいなかったので、助かりました!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

え!全然揚げ足取ってる文章ではない気がします!!!

使うタイミング的にも意味を履き違えてそうですよね!

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    上の方が wwwがよくなかったんじゃないかな?と意見を下さいました!
    もしかしたらここかな?とも思いました💦💦

    洋服の会話の部分は全然向こうにムカつかれる文章ではないかな?と思いまして…
    ディズニーの話かな?って思ってました💦💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも相手もw使ってますよね!!
    どうなんだろ〜(´・ω・`)?私もwww結構使うのですが、向こうもw使ってくる人にだけ使うようにしてます!!

    • 11月12日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    上から目線のような感じも取れないこともないかな?と意見もでました!!
    なるほど!!
    メールだから難しいですね💧多分、過去にもそう思わせてしまったことがあったんだと思います💦💦

    • 11月12日
びーちゃん

文からして揚げ足とってるようには思わないんですが少し上から目線なような感じも取れないこともないのでそこかな?と思いました😂

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    本当にそんなつもりなかったんですけど…
    気をつけないとですね💧
    でも第三者からみて、取れないこともないかな?と意見をもらえたのでそこにも原因があると思います💦💦
    本当に小馬鹿にしたりとか思ってないので謝る意外ないので、もしかしたらこれを機に返信こないかもですね😥
    旦那同士は全然仲良いわけではないので、まぁいいか😣

    • 11月12日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    文って難しいですよね😅
    捉える方によって変わってくるので💦💦
    それと、なんとなくですが身長ってよりディズニーが好き過ぎてつまんないって否定されたのが嫌だったとかかな😂
    難しい💫
    でも、気を遣って付き合うくらいなら私は切ります🤦‍♀️‼️

    • 11月12日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ですよね💦💦
    でも揚げ足取るようなことをしてるつもりなかったので、
    その点に関しては良かったです💦💦

    相手も働き出したので
    だらだらLINEのやりとりしたくない…
    私がイラっとさせてしまう文章を送った…
    はっきり言った…
    これでさよならって思ってるかもですね💦💦

    LINEですが、謝ったし…
    まぁいいか😓💦💦
    向こうからもう返信がなければそのまま放置です笑

    • 11月12日
deleted user

文章としては揚げ足とってる感じはしませんが
わたしがこれを置くられてきたら
草生やしすぎてて全部馬鹿にされてるのかなって思います🙄

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    本当にバカにしてるつもりは一切ないんです💦💦
    でもそう思う方もいらっしゃるということが、はっきりわかったので良かったです!
    揚げ足取るって意味がよくわからなくてググっても当てはまらないよーな…と思い相談させてもらいました🙇‍♀️

    が!もしかしたら
    ◯◯ちゃんって人のこと小馬鹿にするの好きだよね!っていうのを揚げ足取るの好きだよね!と置き換えたのかもですね💦

    • 11月12日
Jh

ぜんぜん揚げ足だと思いません。でも、こういう感性の人、いるよな-って思いました💦そこに引っ掛かりそうな知人がいるんですよね。

たぶん、身長の話を引き合いに出してるのが何か嫌なんじゃないですか?そこ拘るのが何か気にさわるのかと。自分の思い通りに話が進まないのが嫌とか。そんなの個人の自由だし、何気ない会話なのにその時の機嫌に左右されて何か突っかかっちゃう人いません?知り合いにそういう人いるので、そうなのかなぁと思いました。

個人的にすご---く面倒くさそうな人!!!!と思いました。距離どころかさよならした方がいい気がします😢私ならもう何も言わず放置です。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    揚げ足を取る という意味がよくわからず、ググったら当てはまらなくてモヤモヤして相談させて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当に小馬鹿にしてるつもりはないので、自分の無意識な発言で相手を傷つけてるならこの方に限らず大問題なので💦💦

    身長は個人差がありますもんね!
    身長の話、しつこかったですね💧

    • 11月12日
  • Jh

    Jh


    いや、私はお気になさらないでいいと思いますよ💦wも問題に思いません。だってこの方も使ってますし...自分も使ってるくせに個数の問題で小バカにってのも変ですよね😱幼稚園のママ友にw連発のラインはまずいと思いますけど、友人ですし。本人使ってますし(笑)身長の話も遊園地の話題しているならよく出ますし、何より世間話ですよね💦そんなに気を付けなければいけない話題でしょうか💦

    そこまで気を使わなければいけないなんて、疲れちゃいますよ💦この質問見て、ちゃんゆりさんは十分気遣いのできるいい人だなって思います。

    私は人間できていないので「うげ-めんどくさ‼放置でいいや。」ってなりますもん。笑

    • 11月12日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    自分の子は90なくて乗れなかった…と言ってるのに
    揚げ足取るよーな発言だったかな?と考えちゃいました💦
    うちの子は90あって乗れたけど!なら嫌味に聞こえますけどね💦💦

    この方に関しては謝ったし気をつけると言ったからもう放置でいいですね!!
    既読スルーしたいくらいでしたが…笑

    でもこれからの付き合いで
    他の方にも同じように思われてたら悲しいので
    改めて気をつけようと思いました!!

    • 11月12日
フェリシティ

身長の事じゃないですかね😅
相手は気にしてないにしてもちゃんゆりさんが身長が…と気にされてる感じなので「また言ってる」という風に捉えたんじゃないでしょうか?💧
揚げ足ではないです😂

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    身長の話、しつこかったですね、読み返したら💦💦
    その頃は…からの先はいらなかったですね💧💧

    • 11月12日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    個人的にはしつこいとか思わないですけど、客観的にそこなんじゃないかなと思いました🤔
    それだけで揚げ足(違うけど)とか言ってるのは心が狭い方だなーと思いました😅

    • 11月12日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    もしかしたら…
    小馬鹿にされてると捉えて、
    ◯◯ちゃんって人のこと小馬鹿にするの好きだよねを
    揚げ足取るの好きだよねって言い換えたのかな?とも思えてきました💦💦

    • 11月12日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    そうなんですかね😭
    とりあえず変わってる人なら距離置いた方がいいと思います。
    ズバズバ言って正してくれるならまだいいですけど、なんかズレて感じがします😅

    • 11月12日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    下にも写真載せたんですけど…
    朝の段階では自分は上から目線のつもりはなくて気分を害してしまってたなら申し訳ない🙇‍♀️って思ってたんですけど
    返信きて、どちらかと言えば相手の方が上から目線じゃね?って思ってきました笑
    突然フェードアウトもおかしいので徐々にしていきます💦
    向こうは仕事始めて忙しいですしね💦💦

    • 11月12日
初めてのママリ✴︎


みなさん!お返事ありがとうございます🙌🙌🙌🙌
先程の返事が来ました!!
まぁ、引きずる感じはなさそうなのでよかったんですけど…なんか、ん?って思いました💦💦
結局、何に対して揚げ足取るって言われたかは不明です笑