※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

高温期がなく、排卵後に生理が来た。黄体機能不全か心配。来月は元に戻るでしょうか?

毎月低温期と高温期があったのに、今回高温期がなく、排卵日の1週間後に生理が来てしまいました💦
排卵日は卵胞チェック行っているのでほぼ確実です💦
こんな事初めてなのでショック受けてます💦
黄体機能不全なのではと思っています😭
毎月二層に分かれていたのに今月だけ高温期がないとか、来月はまた戻るとかあるのでしょうか?

コメント

am

コメント失礼します。
クリニックでは排卵済の後に黄体ホルモン補充の薬は処方されなかったのでしょうか?

私は黄体ホルモンの数値が少なく、排卵済の後にいつもデュファストンが処方されていました。
それを飲むと基礎体温も高くなり、だいたい2週間程高温期が継続しました。

飲んでいなかった時は、高温期なのに基礎体温はバラバラで、約10日程で終わってしまっていました。

1度クリニックに確認した方がいいと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それで妊娠されましたか?

卵胞チェックだけ行っているので、不妊治療とかしてるわけじゃないんです💦

• 11月12日
am

残念ながら1度も妊娠していません。

なので、もっと早くから治療すれば良かったと後悔しています。

卵胞チェックのみでも見てもらえるんですね。

知らなかったので卵胞チェック=不妊治療を始めていると勘違いしてしまいました。

今まできちんと低温期、高温期がわかれていたのであれば今回だけかもしれないですね。

日々のストレスなどによってもホルモンバランスは変わり、体調に出るのでなかなか難しいですよね。

今回は生理が来たとのことでしたので、しばらくまた様子を見てみてあまりにも高温期が短いようでしたら、卵胞チェックの際にクリニックの先生にご相談されてみてはいかがでしょうか。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1人目はすぐに授かれたのですが、2人目が中々で排卵検査薬使ってるのですが、ちゃんと排卵しているのか診てもらうのに病院行ってます。

今回だけであれば良いのですが、とても不安です。
    今回だけなんてあるのでしょうか?
    今回は排卵検査薬が陽性の日が続いていて、病院で排卵日と言われた以降も陽性が続いて変だなとは思っていたんです。
    そしたら排卵日過ぎても高温期にならず排卵日から1週間後に生理が来て…って感じです😔

• 11月12日