※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちー★+
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院後姫路の親愛産婦人科で出産予定。医師が多く担当制ではない心配。オススメの先生がいたら教えてほしい。

今、切迫早産で入院しています。退院後、姫路に里帰りし親愛産婦人科で出産予定なんですが、親愛でご出産された方、病院の雰囲気などはどうですか?医師が何人もいて、担当制ではないのが少し心配です。オススメの先生などいたら教えて頂きたいです。切迫早産の可能性などもあるので、心配で…😭💦

コメント

⭐︎

私も親愛産婦人科で検診を受けていましたが、担当制でないため、先生が顔を覚えてくれているわけもなく、常に流れ作業という感じで、待ち時間の割に検診時間はすごく短くてずっと不安でした。案の定いろんな症状見逃され、早産になり、違う病院に運ばれました💦
切迫早産など、最初からわかっているなら新日鉄や日赤の方がいいような気もします💦

• ななちー★+

ななちー★+

確かに毎回、曜日を変えたりすると別の先生になってなかなか名前覚えられないですよね🥺人気なだけに待ち時間は長そうですね…😭
    早産になってしまったんですね💦💦新日鉄は28週目までに診察に行かないとダメみたいで、それができないので諦めるしかないのかなと…💦

• 11月12日
  • ⭐︎

⭐︎

運ばれた先の病院で先生や助産師さんたちに口を揃えて、検診で何も言われなかったの!?ってめっちゃ言われて、最後は検診行ってた?とまで聞かれたくらいです💦
    わたしは仕事してたのて決まった曜日に行くことができず、その時によって先生が違ったので、もしかしたら、誰か言ってるだろう。見てるだろう。と先生たちも思ってたのかもしれません😢

• 11月12日
  • ななちー★+

ななちー★+

えー?!そうなんですか💦それは大変な思いをされましたね🥺信用できなくなりますよね…
    担当制じゃないと、こちらが訴えない限り、そうゆう事も起きてしまうのかもしれませんね😭

• 11月13日
  • ⭐︎

⭐︎

人気の産院なだけあって、本当に流れ作業のような検診なので、見逃されてたのかなぁという感じです💦他の方が言ってるように、お気に入りの先生見つけてその先生の曜日に行くのがいいのかもしれません😢

• 11月13日
  • ななちー★+

ななちー★+

そうなんですね!自分で担当の先生見つけようと思います😊色々と教えて下さり、ありがとうございました!とても参考になりました😚

• 11月13日
ちぃちゃん

親愛産婦人科のHPに何曜日に誰が担当なのか書いてあるので、その曜日に合わせて予約して行ってました!
そうすると先生も覚えてくれてるのか、前より気になることとかある?って聞いてくれたりしました!

• ななちー★+

ななちー★+

確かに、毎月担当の表が載ってますね✨
    ありがとうございます!ちなみに、ちぃちゃんさんはどちらの先生に診ていてましたか?良ければ教えてください☺️

• 11月12日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

昨年、親愛産婦人科で出産しました!
入院はしていませんでしたが、私も切迫早産でリトドリン服用してました💦
担当制ではないですが、次回の検診日の指定がない限りは毎回同じ曜日に行っていたので、ほとんど同じ先生に診てもらってましたよ😉
産後の入院中は快適でした🎶
ご飯美味しいし、助産師さん達は優しい方ばかりだったので、親愛さんで出産出来て良かったです❗

• ななちー★+

ななちー★+

ゆかさんも切迫早産のお薬飲まれてたんですね💦健診日の指定がないのは有難いですね!
    やはり院長先生が一番人気なのでしょうか?
    待ち時間もあるみたいですし、どの先生に診てもらうか悩みますね💦
    助産師さん達も優しいと聞き少し安心しました✨

• 11月12日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

どの先生が人気か分からないですが、基本的に午前中は待ち時間が長かったです💦
    午後に行く事が多かったですが、午前中よりは早く診てもらえますよ😊午後だと、たまにめちゃくちゃ空いてる時があって先生が経腹してくれる事もありました👌

• 11月12日
みい

私も親愛で切迫で入院してました。
上の方もおっしゃってますが、病院から日付を詳細に指定されることはほぼないので、自分で先生を選んで行けば大丈夫です。
逆に言えば、合わない先生がいれば、こっそり変えれるのはメリットかなと思います😂
院長先生は人気みたいですよ!

初めての妊娠で分からないことが多く、質問だらけだったのですが、丁寧に答えてくださりましたよ。結果から言うと切迫も1週間の入院で済んだのですが、大事を取って入院させてくれたのは今でも感謝しています。

• ななちー★+

ななちー★+

自分で先生を選べるのは良かったです!
    確かに合わなければ、曜日変えればいいですもんね😊笑

因みにふみさんは院長に診て頂いてましたか?
    大事を取って入院させて下さるのはほんと安心ですよね✨切迫早産で自宅安静って言われても、どう過ごせばいいのか…って感じですもんね😭

• 11月12日
ゴン太

親愛さんで去年
出産しました☺️
先生も可もなく不可もなく、、
って感じですが、私はあまり好きじゃないですかね😅
近くにその病院があるからそこに行くって感じで
他にも近くにあるなら親愛さんは選ばないです😅
昼の助産師さんは
優しいですが、夜の助産師さんは、キツいです!!
私も含め、ほかのママさんも言っていました🙌🏻
ご飯は、とても美味しいです☺️

• ななちー★+

ななちー★+

そうなんですね!!
    キツイ助産師さんもいるのは、ちょっと怖いですね😭💦
    先生も複数いらっしゃるので、自分に合う先生が見つかればいいんですが…色々と悩んでしまいます🥺

• 11月13日
  • ゴン太

ゴン太

私は、泣いちゃいました😅🙌🏻
    私は、女の先生だったり男の先生だったり色々です😭🙌🏻

• 11月13日