※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

妊娠9ヶ月旦那さんに対して毎日イライラしています。*今家を新築する中…

妊娠9ヶ月旦那さんに対して毎日イライラしています。
*今家を新築する中でローンが心配らしく、すぐに私の貯金から出すように言われます。(旦那さんは貯金がないわけでもいい借金などがあるわけでもありません)
私の貯金は去年から働いたお金での分しか無いのでそんなに多くないし、今から育休手当をもらうとはいえ今までより金額が少ないからその貯金を利用しようとしていたのにもぉ半分くらいくらいしか残りません。私の貯金から払う様に言った中には私はいらなくて旦那が欲しいとは言ってるものもあり不満です。
*引っ越しの日程や業者を頼むなど、旦那さんと話して◯月の頭引っ越し業者を頼んで引っ越すと決めたので業者と話し合ったりする時間をとったのに(仕事の関係上話し合いに参加は私だけです。)急に引っ越す月を半月以上早め、業者も頼まないと言ってきました。私は出産1週間で赤ちゃんを見ながら業者を頼まずに引っ越しする事に不安しかありません。おまけはいらない家具は売りなよと、こちらも私任せ…売るのは構いませんが、業者を探して自分たちで運ばなきゃいけないことを全く考えていません。

赤ちゃん返り+生意気な口調を覚えた1番目と赤ちゃんがえり+自由過ぎる+イヤイヤ期の2番目に振り回され、トイレに行く時間も料理する時間もとれないほどでそちらでクタクタでイライラしているのに旦那がにもイライラして毎日おなかが張ってしまい本当に辛いです。

少しでもストレスを減らすにはどうしたらいいかいいでしょうか?

コメント

りんご

産後1週間で引っ越しは無謀だと思います。ましてや業者なしでは無理です。産後1ヶ月は寝ていないと後に身体を壊します。産後の出血が止まらないや、ホルモンバランスの崩れの更年期障害、持病の悪化など。
産後に産む前と同じ状態に戻れず、働けなくなることもあります。

お金を出したがらないのも経済的DVに当たらないか調べてみてください。

産後は里帰り出来そうですか?実親や義理の両親、兄弟、難しければ会社の同僚、出産を経験している友人を交えてご主人様となるべく早く上記の旨相談することをオススメします。

• はちみつ

はちみつ

やはり無謀ですよね…何度か言ったのですがあまりわからない様です。お金は生活費などはキチンとくれるのでDVにはないないとおもいます💦里帰りは毎回旦那さんの実家に帰っていて上2人の時は2ヶ月ほどいましたが今回は保育園に行かせた方が楽なので2週間程度の予定です。

• 11月12日
りこりん

旦那さんありえないですね…💦
私も下の子出産後1ヶ月経つか経たないかで引越ししましたが、本当にしんどかったです。子供3人抱えて業者なしなんて絶対無理です。男ってそうなんですよね、女はふんばって頑張っているのにできるだろって思って甘えてくるんですよね。うちも帝王切開で子供産まれたばかり、引越しの荷造りなんて無理だと散々言ったのに、ろくに何もせずどうしてやろうかと思ったくらいです。産後色々やりすぎたせいか、未だに体の調子が良くないです😓
義母さんや実母さんに相談もできませんか❓
産後1週間で引越し業者を頼んでもくれず、私一人に引越しをやれと言われている。どうしていいか分からないと涙ながらに訴えてみてはどうでしょうか❓外堀埋めて旦那さんに多勢で攻め落とした方がいいように思います。
男って出産をどれだけ舐めてるのか…自分の事ばかりで腹が立ちますね、心配事が多いかと思いますが、休める時はお身体を休めて元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りしております✨

• はちみつ

はちみつ

やはりしんどいですね…
    あたしがギリまで働くのもあり3人目だし大丈夫と思ってるかもしれないです。実母とはあまり仲が良くなく、愚痴ったりすると「離婚したら?」と直ぐに言うので相談できません💦義実家も同居して欲しいのを何ヶ月もかけて説得し、別の場所(旦那実家よりあたしの実家のが近い場所です)に建てるので色々いうと「だから一緒に住めば〜」と言われそうで相談できません💦

• 11月12日
  • りこりん

りこりん

うーん、そうなると…旦那さんにはお金だけはきっちり払ってもらって荷造り、荷解き込みで引越し業者に頼んだ方がいいと思います💦
    あと、産婦人科の先生の所へ連れて行っていかに無謀なことを妻に頼んでいるか説明してもらったらどうでしょう❓お説教になりそうな気がしますが。
    子供3人、赤ちゃんまで抱えて1人で荷造りなんてできないから引越し業者に頼みます。協力できないと貴方が言うんだから引っ越し代は全て払って下さいね。産後の体って交通事故にあって全身強打くらいの状態だって知ってる❓交通事故にあって全身ボロボロの人に引越しやれだなんて、鬼だね。育児だけでも大変すぎるのに。貴方が交通事故して全身打ち身になっても同じこと頼むから…とか言ってしまっていいと思います😌

• 11月12日
ママリ

産後1週間で業者なしでの引っ越しは無理だと思います。
旦那さん、今まで二度も奥さんの産後を見てきたはずなのに覚えていないんですかね。
3人目が産まれると引っ越しの準備する暇もなく本当にバタバタすると思います💦
私なら引っ越し準備は全部一人でやれとブチ切れてしまいそうです(笑)
とりあえず業者に頼むように話し合うのがいいと思います💦

• はちみつ

はちみつ

やはり無理ですよね…旦那さんは仕事中心だし2回とも旦那さんの実家で産後過ごしたので(旦那さんは仕事の為里帰りしてません)よくわかってないのだと思います。私も一度キレたらなんで怒ってるの?という感じでわかってない様です。

• 11月12日
ドーナツ

引っ越しの際は誰か手伝ってくれる人がいて
はちみつさんはお子さんとユックリ座ってられますか?
それが出来ないなら
業者に頼むべきですよ

赤ちゃん返りの娘さん1人でも大変なのに
イヤイヤ期の子と
赤ちゃんもプラスされますよね?

産後そんなにムリしたら身体壊しますよ

もう少し旦那さんに強く言ってみたらどうでしょう?
旦那さんが原因のストレスなので
旦那さんが変わらないと
ストレス軽減されないと思います😣

• はちみつ

はちみつ

一応、旦那さんの親、兄弟が手伝ってくれますが気を使うのでやはりゆっくり座っては難しいです。今まで兄弟の引っ越しを手伝いましたが、大きいものを運んで終わりだったので今回もそんな感じだと思います。1度キレたのですがなんで怒ってるの?という感じでよくわからない様です。

• 11月12日
ちゃんはな

旦那さんえげつないですね😭
本当に産後はしっかり体を休めないと回復も遅くなりますよ😓
私は生まれる前日まで引っ越しを業者使わず、ほぼ実母とやりましたが(当時旦那は土日も休みがほとんどなく、生まれる前になんとしても終わらせたかった&結果いい運動になりました)。
陣痛がきて即病院行きました!
それからはアパートの引き払いと新居のある程度の片付けは旦那がやりました。

やるのであれば絶対に生まれる前です。出産してからは絶対に無理ですよ。
旦那さんに交通事故で全身打撲して(出産後のからだの状態に良く例えられますよね笑)自分に引っ越しできるか聞いてみてください。
女性って何だかんだ頑張ってしまう生き物だから男性はそんなに深刻に考えてくれないところがあると思います。
辛い思いをするのははちみつさんで、それはゆくゆくは旦那さん自身に降りかかる問題になることを分からせてあげてください😭
無理せずに休めるときは休んで、残りの妊婦ライフ楽しんでくださいね!

• はちみつ

はちみつ

新居の引き渡し日が出産予定日の翌日になってしまい(当初は遅くても12月頭の予定が遅れてしまいました)産前の引っ越しができなくなりました。旦那さんは仕事中心なので産後の大変さをあまり理解してないし、話してもわからない様です。

• 11月12日