※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。赤ちゃんは5キロで、パンパースSを使っています。サイズアップが必要でしょうか?以前のオムツはかぶれたりモレたりして困っています。

最近うんちが漏れます…💩

産まれた時から小さめ赤ちゃんで、
体重はまだ5キロくらいです。パンパース肌いちテープS使っております。

背中モレ、太ももからのモレ、どちらもあります。

あと、おへそが出る、というからオムツ自体がどんなに上に設置しても、次のオムツ替えの時には下がってます。

サイズアップしたほうがいいんですかね?💦
小さいのかな…?

ちなみに、新生児の頃、メリーズ、ナチュラルムーニー試しましたが、メリーズはオムツかぶれになりやすく、ナチュラルムーニーは同じくよくモレてしまっていました😅

コメント

少し違うかもですが、うちもうんちもれ酷かった時がありまして、、
またかー😩ってメンタルやられますよね…(笑)

結果的にうちはテープM→パンツMにしたら落ち着きました🙌
下がって来ちゃうようなら小さいのかもしれませんね!
サイズアップでいいと思いますよ🙆‍♀️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

はあー。ってなります…笑

なるほど。パンツっていう手もあるんですね!
    もう小さいのか…まだS2パックしか使ってないのに…😂
    回答ありがとうございます😊M試してみます👍笑

• 11月12日
りんご

うちもパンパース肌いちS、体重6キロですが、一番ぴったりあてるとおへそが隠れます。それで緩くテープを止めてしまうと下がります。。

テープはどのようにとめていらっしゃいますでしょうか。うちは今、テープは左右の合わせた所が2cmくらいかぶってます😅💦

息子は今身長65cm弱でやはり小さく産まれ、実は3ヶ月の頃はまだ、新生児用~5000でした💦💦

もしかしたらと可能性を考えてコメントしましたが、オムツが大きい、もしくは緩くはないでしょうか。よろしければ確認ください🙇🙇

ちなみにうちもメリーズやムーニーはかぶれてしまいます…。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます!!
    テープは真ん中が少し空くくらいで止めています!
    お腹がプンッと出てきて苦しそうで…💦

私もまだまだ新生児いけるかなと思ってたんですが、おへそが出てきたので、変えてみたら、最初は全然漏れませんでした😅

ちょっとキツくとめてチャレンジしてみます!!☺️

• 11月12日
2児のママ🌈🧸

パンパースで背中漏れこの間しました💦

そして、次オムツ変える時、オヘソの下になってます、、

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なんでそんなに下がってるのーって感じですよね!!💦
    つける時ちゃんとつけてるし、あなた寝てるだけなのに、、って思います😂

• 11月12日
こっちゃん

サイズアップとはちょっとズレますが、うちもオムツ替え直後はお臍が隠れていますが次に替える時になるとお臍丸見えになってます。
多分なんですが、脚がかえる脚になってるときはお臍が隠れるけど、そのあと脚を伸ばしたり曲げたりしてると伸ばした時に下に引っ張る力がかかる気がします😂
オムツ替えの時に脚ピーンってされるとお臍のところでテープが止められないので😵💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんです。足をびよーんとされると、さがったり、内もものところがギュッとなって漏れてる感あります…
    オムツ装着するときって、カエル足の時に装着してますか?それとも伸びた時ですか?💦

• 11月12日
  • こっちゃん

こっちゃん

カエルのときにつけてます〜!じゃないと全然股上足りなくなっちゃうので😅

• 11月12日