※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみまま🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを持つ専業主婦です。ストーブの安全対策について夫と意見が対立しています。手作りと安全性について話し合いたいです。

初めて質問させて頂きます。8ヶ月のハイハイしまくりの子どもを持つ専業主婦です。
賃貸アパートにはエアコンがなく、ストーブがあるのですが危険ですよね?ストーブガードなり、ベビーゲートなり用意しますよね?
日中ずっと付きっきりで見ているわけにはいかないし、歩行器・おんぶは嫌がるし、用意したいと旦那にお願いしました。
初めは購入する気でいたのですが、だんだん「100円ショップの材料で手作り出来るんじゃない?」と言い始めたのです。
それ用の素材ではないし、素人が作ってとんがり等危険かもしれないからと言っても「そんなことはない」「大丈夫、作れる」と言って聞きません。
子どものことに関しては少しの危険も残したくないと前から散々言ってきているのにです。
どうしたら【子どもの為】と言う意味を理解してくれるのでしょうか?今日もその事で喧嘩し、話し合いの途中で寝られてしまいました。
だんだんと私がしっかり見ていればいいんだ!私が頑張ればいいんだ!と言う選択ばかりになってきています。
カテゴリー違いでしたら申し訳ありませんが、ご意見ご回答お願いします。
長々と失礼しました。

コメント

初めてのママリ

じゃああなたが作ればと言います😑

• みーみまま🔰

みーみまま🔰

ご回答ありがとうございます!
    本人が作る気満々です…😢

• 11月12日
🦖🦕🐾🐰

ストーブだと、素材によっては倒れた時に家事の恐れもあるし心配じゃない?といってもダメでしょうか💦

• みーみまま🔰

みーみまま🔰

明日伝えてみようと思います!
    実際怖いですよね…😞💦

• 11月12日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

お子さん守れるのはパパとママですからね😭
    お子さんが火傷されても心配ですし、そうなったら責任とれないよって強く言っていいと思います!
    頑張って下さいれ

• 11月12日
  • みーみまま🔰

みーみまま🔰

ありがとうございます!
    子どもがつらい思いしない為にも負けずに頑張ります!

• 11月12日
ちゅんた

100円ショップのもので作れないことはないですが、赤ちゃんが触ってしまうと高温になるため火傷しますよ、意味ないです😱

火傷は親の責任ですので、我が子に熱湯をかける行為と同じだと思います。

こんな感じで強気に?
旦那さんに言っていい内容だと思いますよ😣

• みーみまま🔰

みーみまま🔰

そうですよね😞💦
    どうしてそこまで考えられないのか…
    子どもの為にも譲らず話そうと思います!

• 11月12日
かかちゃん

ストーブガード……リサイクルショップで300円でしたよ(´ω` )
ベビーガードもリサイクルショップにありました☺️

100円ショップで手作りするより安いんじゃないかな?

• みーみまま🔰

みーみまま🔰

リサイクルショップはまだ1箇所しか見ていなくて、そこにはなかったので次のお休みに回ってみようと思います!

• 11月12日
みかん

この冬の間につかまり立ち始めたら、重さに耐えられなくて倒れたらどうするの?
はどうですかね?😣
実際、安定感はなさそうですよね😣

• みーみまま🔰

みーみまま🔰

そうですよね😞💦
    今は大丈夫だからではなく、今後自由に歩き出したらなども考えなくてはいけないですよね…
    言ってみようと思います!

• 11月12日