※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに主人の歯が当たり、吐き戻しがあり心配。連続で吐いたけど、元々吐き戻しが多い。頭に当たった部分は赤く腫れている。

主人の歯が(上唇越しです)2ヶ月の子の頭にコツンとあたり、そのあと少し泣きました。すぐ泣きやみニコニコしていたのですが、そのあと吐き戻しがありました。たまたま母乳飲んですぐ後だったからかなとも思ったのですが心配で…。そんな強く当たった感じもなかったのですが当たった所は少しボコっとして赤くなっていました。もともと吐き戻しが多いのと頭に歯が当たる前も1回吐き戻したのでおっぱい飲みすぎたかな〜、、と思っていたのはあるのでたまたま連続で吐き戻しただけならいいですが一応そんなことがあったので質問させていただきました。。おならとゲップもたくさんしてたのでお腹苦しくてとかならまだいいんですけど、、

コメント

娘が何度も転んだりして頭を打ってますが一度も赤くなったりもしたことがないので、ボコっとして赤くなってるのはかなり強い衝撃でないとならないと思います💦ボコっとしているのはたんこぶですか?たんこぶだと2ヶ月の子はかなり危険なので病院で診てもらった方がいいと思います。あと、吐き戻しなのか、嘔吐なのかも区別したいので知識のおる方に電話相談とかしておいた方が夜ですしいいと思います。