※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすママ
妊娠・出産

妊娠17週で朝の貧血がひどいです。通勤に支障が出ています。対策はありますか?

妊娠17w2dです。
17週に入りまして、貧血がひどくなりました。
特に朝の貧血が通勤の支障にかなりなっています。

なにか対策はありますでしょうか。

コメント

YosakuOtomisan

後期になるほど酷くなるものらしいので、病院で鉄材をもらってください。サプリや鉄入りの飲むヨーグルトなんかもありますよ!食材からとれるのが一番ですけどね!貧血放置してると産後きついですからね!

• りすママ

りすママ

二人目で初めて貧血を感じたので、次回病院に相談してみます!

糖分が正直気になりますが鉄分入りのヨーグルト飲んでみます!
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • YosakuOtomisan

YosakuOtomisan

私は一人目妊娠中から貧血で薬飲んでたのに産後の数値が酷く内服では追い付かず注射でした。確かに赤ちゃん抱くのもきついくらいふらふらで、いつも顔色真っ青で心配されてました…もちろん今回も鉄剤(さっきのは変換ミス…ごめんなさい)だされてます。アサリたべたり努力してるんですけどねー!結構ドラッグストアで売ってるようなお菓子にも鉄はいってますよ!

• 4月26日
イチゴちゃん★

私は鉄分のサプリをずっと摂ってますよー!
食べ物だと続かないですが、サプリは毎日摂取してるものがあるので
一緒に摂ってます!

鉄分とビタミンCを一緒に摂ると吸収率がよくなるみたいですよー!

• りすママ

りすママ

鉄剤ですかー、オススメありますか?
    自分でも調べてみますが、オススメあれば参考に教えてください!

• 4月26日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

私は楽天で安いの買ってるので、商品自体がいいかはわかんないんですよ💦

鉄分にも種類あって、ヘム鉄がいいそうですよー!

• 4月26日
ひーこ1011

病院で出してもらった方が安心ですよ☆
私は1人目の時、市販品飲んでましたが、便秘が酷くなり、飲むのをやめましたf^_^;
産婦人科で出してもらった方が良いと思います☆