※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

生後15日目で完全ミルクに迷っています。完全ミルクで育てるデメリットは何でしょうか?

完全ミルクで育てるデメリットって
何がありますか?

生後15日目で、母乳があまりでないので
完全ミルクにしようか迷ってます。

コメント

りお

お金がかかるのがデメリットかなー…

• 🐣

🐣

だいたい、月にどのくらいかかりますか?
    それが何ヶ月まで続くんですか?

• 11月11日
はじめてのママリ

ミルク代がかかる、ですかね😢

まりり

半年くらいまでですが、消毒や洗浄が
面倒なので痛いけれども乳首吸わせていました(>_<)

a❤︎

上の方が書いておられるようにミルク代はかかってくると思います😭

あとは私の個人的な感想ですが、外出時の荷物が増えること、授乳間隔をきっちり開けないといけないぐらいですかね😂

もも

お金かかるのと、お出かけの時荷物が増えるのと、旅行などの長時間移動の時お湯をどうしようかなどダンドリ考えないと行けないことですかね?

みみ

ミルク代が月齢とともに結構かかります💦
完ミですが、今は1週間するかしないかくらいで1缶あけてる勢いです😭

• 🐣

🐣

1ヶ月にだいたいどのくらいコストかかってるか教えていただきたいたいです!

あと、ミルク飲ませる時間はキッチリ3時間あけてますか?

• 11月11日
  • みみ

みみ

はぐくみ使っていて、だいたい2,600円くらいで、それを週に一度あける計算だと、生後3ヶ月だと月に1万前後ですかね〜🤔

ミルク飲む量自体もまちまちなところがあるので、前回少なめの量だったら2時間半とかであげちゃうこともあります!

• 11月12日
  • みみ

みみ

きっちり3時間あけなくちゃいけないと思わなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 11月12日
ミロロ

デメリットは
お金と出先の荷物と作るときと洗うのがめんどい笑

夜中起きてミルク作るのが冬はきつかった。。
やっと寝た~と思ってこっちも寝たいけど飲み終わった哺乳瓶が、、、。あ~洗いにいかなきゃって、、、あれは地味にだるいなぁ笑

でもメリットもたくさんありますよ★★

• 🐣

🐣

私も9割ミルクなので、たしかに、洗うの作るのめんどくさいです( ̄◇ ̄;)

栄養面とかは、母乳とそれほど変わらないんでしょうか?

• 11月11日
  • ミロロ

ミロロ

めんどいですよね💧
    出かけて帰ってきて洗うのが本当にめんどいです笑!でも1年だけだしね笑って思うようにしてます★

私の考えですが、母乳だと自分が栄養あるもの食べたり、毎日食事に気をつかわないといけないけど、ミルクは毎日確実に安定した栄養がとれると思ってます。お菓子好きだし野菜苦手だしそんな私からの乳よりミルクのが絶対に栄養あっておいしいじゃん★って思ってます!
    あと、母乳は体が強いとか免疫力高いとか聞いたことあるけど、知り合い母乳だけど子どもよく風邪引いてる、うちの子どもたちミルクだけどほとんど引いてません★だからそれも関係なさそ~って思いました★

• 11月12日
るき

外出時、荷物の多さと手間ですかね、、

• 🐣

🐣

たしかにお湯とか、困りますよね💦

ゆずさんは完全ミルクですか?

• 11月11日
  • るき

るき

はじめは母乳なかなか飲んでくれなくてミルク寄りの母乳だったんですけど、1ヶ月粘って今はほぼ母乳です😅ミルクはたまーに預けたりするときにあげてます!

• 11月12日