※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなっち
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけが不安で、下の子も泣くと大変です。同時に寝かしつける方法を知りたいです。

先月出産し、里帰りしています。上の子の保育園もあるので明日から自宅に帰ろうと思うのですが、寝かしつけが不安です。上の子は私の手を繋ぎながらでないと寝なくて下の子が愚図ると娘も連動して泣きじゃくりなかなか寝かしつけができません。実家にいる時は下の子を見て貰えてたので何とかなりましたが、同時泣きされた時にどうしたらいいものやらで。
皆さんの寝かしつけなど参考にさせていただきたいです。

コメント

ゆきだるま

2人同時に寝かしつけてます!
息子は寝室に入るとベッドで遊んで眠くなったら転がってそのまま寝たり、トントンしてーって言ってきてトントン寝したりって感じです。
なので、娘の授乳中にベッドで遊んでてもらって、眠くなって転がったら側に呼んで、自分の両側に子供たち寝かせて両手でトントンして寝かせてます💡

• ゆなっち

ゆなっち

コメントありがとうございます!トントンで寝てくれるなんて(T-T)
    今日は下の子が寝ててくれたので別室で上の子を寝かせましたが毎回このパターンは使えないと思うのでかなり悩みます(T-T)

• 11月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

思った通りになかなかいかないですよね💦
    たぶん慣れだと思います😅
    初めて一緒に寝かしつけするときは、かなりわちゃわちゃしてめっちゃ時間かかりました😭
    でも、だんだん上の子も慣れてきて、3人で寝るのが当たり前になりました!
    なんなら、下の子が多少泣いてても気にせず寝入るようになりました🤣

• 11月14日