※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

2歳8カ月の子がいます。同じくらいのお子さんは、寝かしつけはどのようにしてますか??

2歳8カ月の子がいます。

同じくらいのお子さんは、
寝かしつけはどのようにしてますか??

コメント

ぴよぴよ

歯ブラシ終わって寝るタイミングになると、布団で1人でゴロゴロしはじめて最終的に寝落ちしてるパターンです!!

SB

寝室に行って、選んできた本読んで、電気消して、一緒に寝ます。母は寝たフリ、たまに遊んだり歌ったりしてるのでその時はオバケ来るよってビビらせて強制的に寝てもらいます(笑)

mini

寝室に行って絵本を2冊読んで、真っ暗な部屋で私と抱き合いながら私は寝たフリです😊娘は私の背中に寄り添って寝てます😂

*ぴぐ*

絵本を読んだら娘が電気を消して
私の腕枕か私の枕を2人で使うようにして(毎日娘がどちらか決めます)
ぎゅーっとしながら大好きタイムで少しお話してから
手を繋いだまま寝ます。
最近なかなか寝ませんが22時が近付くと、
鬼さん呼ぶよ!
っていうと目をぎゅっと閉じてそのまま寝ます😂

きのこちゃん

寝室に行って、絵本読むか、私にお話しして!と言ってくるので気が済むまで童話とか作り話をして、疲れてきたら寝たふりして娘が寝るのを待ちます。トントンしてって言ってくるときはお腹トントンして、オルゴールかけてって言ってくるときは携帯でゆりかごのうたのオルゴールを流しています☺️