※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れているシングルマザーが、愛情不足やイライラに悩んでいます。時間がなくて構ってあげられず、息子もイライラしているようです。公園に行く休みの日も疲れてしまうことがあるそうです。

もう疲れました
シングルで3歳を育ててます。
毎日仕事フルタイムで構う暇などありません。
構っても何回も何回も遊んだりしつこいから
最終的にはイライラします。

そんな愛情不足なのか
私に対していつも怒り口調で話してきたり
ママのこときらいー言ってきたり
だめなことはわかってるのにわざとオモチャなげたり
なんか疲れました。
構ってあげれなく息子もイライラして
私もイライラ。
この際、ママ失格。産まなきゃよかったのかな思っちゃいました。
フルタイムで休みは1日。
愛情不足わかってるけど、構う時間なし。
休みの一日はなるべく公園など行きますが
ずっとぐーたらな日になる時もあります、、
なんか、疲れました

コメント

サイコロ

私も3歳の息子がいます。二人目産まれてからは怒鳴ってばかり。しかも、「うるさい!面倒くさい!」と毎日言っています。
そんな私に似て息子も怒ると手に終えず…毎日疲れます💦
私は仕事してないので、まだ、やっほいさんより楽だと思います💦
週1の休みでよくやってると思います💦
私だったら、普段、保育園で遊んでるし、ご飯も栄養バランスとれたもの食べてるし~と思って、ぐうたらしてると思います💦
あまり頑張りすぎないで下さい💦

☆★

お疲れさまです🌸☺️

うちも共働きで子供が元気過ぎて毎日イライラしてます💦💦

みつき

1人で育てるのって本当に切羽つまりますよね😭
わたしもまさに最近そんな感じで、罪悪感で泣いてました(笑)
遊んであげたいけど、やることあるし 体力的にもしんどいし…ってなりますよね…
世の中がもっと、シングルマザーに助成金出せばいいのに、って毎日おもいます。

ママり

お疲れ様です。
仕事と家事、育児全てこなすのって本当にクタクタになりますよね💦
息子さんも今は反抗してみたり甘えたいんだと思います。数年後に、やほっいさんの一番の見方、パートナーとなりますよ!今は色んな事手を抜いて息子さんの事一番に向き合ってあげてください。
今!大事です。
甘えさせて愛情たーっぷりか、そうでなかったかで数年後かわります。
良きパートナーとなるのか、手つけられなくなるか‥変わりますよ。息子さんのために、自分のためにも。今が大事です。

はじめてのママリ🔰

シングルで子育て本当にお疲れ様です。

うちも旦那は朝早く夜遅いので1人で子育てしています。
わたしも3歳の男の子にイライラしてしまいます
5時にはお迎えも終わり家に帰って来れるのでまだ時間はある方ですが、1歳の下の子も泣きながら抱っこして欲しくてついてくるし、3歳男児はテレビ見せろ、お菓子食べたい、おままごとしよーってずっとくっついてくるし、妹虐めて泣かせてるし…

わたしは一緒に遊ぶのは子供2人一緒は難しいので、お風呂に浸かったり髪を乾かしたり、歯を磨いたりする時に一緒にゆっくり座ってみんなで楽しくするように気を使っています。

m

私もシングルで絶賛イヤイヤ期の二歳の息子がいます。
めちゃくちゃ気持ちわかります。
私はまだフルタイムじゃないので、フルタイムで働いて更に家事育児もなんて尊敬でしかないです。
毎日毎日本当にお疲れ様です。
私はどうしても構ってあげられない時やグズって手に負えない時は、大好きなトーマスや乗り物のDVDに頼ってます。
本当はあまり見せたくないけど30分1時間見せといて私はぼーっと休憩したり家事したりしてるとイライラも収まるのでどうしてもの時はそうしてます。
あまりご自分を責めず無理なさらないように😊