※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でマッサージに行っても大丈夫ですか?

明日久しぶりに平日休みなので
マッサージに行きたかったのですが
現在妊娠2ヶ月です。
首、肩をやってほしいのですが
やめてたほうがいいでしょうか😂?

コメント

𝕞🧸

妊娠中、整骨院で働いていました!

うつ伏せにならずに、イスに座ってマッサージなら大丈夫ですよ🙆‍♀️!

実際に私も妊娠中は腰痛がひどくて、座って首から腰にかけてマッサージしてもらっていました😊☆

ただ、お腹が張ったり痛くなったり違和感があったら中断して安静にした方がいいと思います🥺

• なな

なな

そうなんですね😳整骨院でもしてもらえるなら電話してきいてみようと思います!

• 11月12日

妊娠中は断られるマッサージ店多いですよー!体の至る所に子宮に繋がるツボがあるので下手に刺激すると流早産の恐れがあるからです💦行くならマタニティー専門のマッサージがあるのでそれがおすすめですよ!

• なな

なな

マタニティ専門のところとかあるんですね😳田舎なのであるかわからないですが探してみます!

• 11月12日
ぽにょmama*不育症疑惑

マタニティ専門以外はやめたほいがいいかとおもいますよ!何かあったらその事さえ攻めることになるかと思います😭触っては行けないツボが沢山あるみたいです。

• なな

なな

やはりなにかあってからじゃ遅いですよね💦田舎なのでマタニティ専門があるかわからないですが探してみます😭

• 11月12日