※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
ココロ・悩み

子育て相談で夫婦関係についてのアドバイスに戸惑い。他のママは頷く中、500円払っても行きたくない。

※少し下ネタ含みまます…申し訳ございません。

市のボランティアさんが行なっている子育て相談に行った時の回答にモヤっとします…。

子育ての悩みに先輩ママがアドバイスをくれる、という形式の相談会に5回ほど行っています。
初めの頃は、これはこうした方がいいよ、ああした方がいいよ、と、なるほどなーと思うようなアドバイスだったのですが、最近は何かと夫婦の関係について言われるようになりました。

子供の指しゃぶりが治らない、と相談をしたら、「あなた旦那さんとちゃんと夜の夫婦生活をしてる?ちゃんと旦那さんを喜ばせたら指しゃぶりもやめるわよ」と言われました。
正直、なんで夜の夫婦生活が子供の指しゃぶりを止めることに繋がるのかわかりません。驚きのあまり、「はぁ、そうなんですかね?ははは。」としか返せませんでした。

息子がイヤイヤ期に入り始めて、夕方雨の降る日に外に行きたい、と玄関でギャン泣きをして、なだめても止まらず、どうしたらいいですか?と相談したら、「旦那さんとの関係が悪いからよ。子供にも旦那さんにも愛情不足かもしれない。」と言われ、私の中でガラガラっと心の中のシャッターが降りた気分でした。
どうしてそんなことを言われないといけないのか。
旦那さんとも子供とも一生懸命関わって、喧嘩もせず、たまにはイライラもしますが、穏便に生活しているのに、なんで何も知らないおばちゃまからそんなこと言われなきゃいけないのかなと思ってしました。
私の感覚がおかしいんですかね?笑
他のママさんは、頷きながら、なるほどーって感じで話を聞いていました。
今週もあるんですが、正直行きたくないなぁって感じです😂
毎回500円取られるし…笑

質問というよりほとんど愚痴です 笑
すみません😂

コメント

♡YU-KI♡

私なら500円払ってまでそんな話聞きたくないので
行かないです😅

• す

最初は楽しかったんですけどね😂
    次回からは欠席しようと思います 笑

• 11月11日
♡コキンちゃん♡

夫婦の営みと指しゃぶりが関係してるなんて初めて聞きました😂

• す

そうですよね!
    私も困惑しました😂笑

• 11月11日
みにちゃん

意味がわからないし正直気持ち悪いです。旦那さんを喜ばせたら指しゃぶりやめる?夫婦生活って夫を喜ばせる前提なの?
じゃあシングルの人はどうしたら?
500円もかかるなら絶対行かないです。スタバでも行ってリフレッシュした方が身になりますよ。

• す

正直ついていけないなってなりました…。
    何を聞いても旦那様と立てろとか、社長みたいに扱うと家族がうまくいくとか、ちょっと意味わかんないなって 笑
    みにちゃんさんの言う通り、スタバ行った方がいいですね!😆✨笑
    そうします!笑

• 11月11日
ちゃんちー

子供のイヤイヤと夫婦関係は結び付かないと思いますけどね(笑)
500円も払って言いたい事言われてモヤモヤするくらいなら行かないで500円分のスイーツ食べた方がよっぽどプラスになる気がします🤣
ちなみにうちの子供達も雨の日に外行きたがりますが、びしょ濡れ覚悟で、傘も壊れる覚悟で長靴履かせて外行きます。
濡れて帰って即お風呂です。
イヤイヤギャン泣きずーっとされるよりまだマシです(笑)

• す

ですよねー!😭✨笑
    これからはもっと有効に500円を使います😂笑
    雨の日は勘弁してほしいところですが、そうはいかないのが子供ですよね…
    今度お手上げになったら付き合うことにします😭笑

• 11月11日
たむたむ

すみません、、それって、なんか宗教絡んでるやつじゃなかったですっけ?
旦那様を立てろ、みたいな…
天理教だったか、、
違ったらすみません。
よく、育児サークルと称して勧誘されると聞くので。

何にしてもおかしいですよその人。その会。

• たむたむ

たむたむ

「旦那を立てる 宗教」
    で検索してみてください。。

• 11月11日
  • す

ひぇ!そうなんですかね!?😭
    でも最近洗脳みたいだなって感じるようになっちゃって…
    こんな疑ってる状態で質問してもなぁって感じでした😭
    なんか怖いし、自分には合ってないので次回からやめようと思います…😭💦

• 11月11日
ちまこーい

どこぞの宗教の相談回答みたいですね💦
主人をたてれば賢い子が育つ、主人に言われる前に主人が喜ぶ事をすると家庭円満、揉め事がないって考えの宗教ありますよ😓
子育て勉強会とかって名前で活動してますが、それに関する事をされていそうな発想ですね😓

• す

や、やっぱりそう感じなんですかね…😭💦
    ますます怪しくなってきました…😱
    とにかく主人に尽くす、ゴミ捨てもさせちゃダメ!みたいなことも言ってました…笑

• 11月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

私が参加したやつは無料でしたが、内容が同じなので宗教的な気がします💦
    主人が言う前に、主人がしてほしいと思う事をしっかり想像して先回りしてみたいな話を聞いて超能力者かよと思い行くのやめました😓
    相手が言う前に行動って特殊な能力搭載しないと無理ですよね🤣

• 11月12日
  • す

あー!そうです!そんな感じです!
    そこまで旦那さんに尽くす中でたまるストレスはどうやって発散するの?って思ってました 笑
    無理ですよねー😂笑

• 11月12日
meg

市のボランティアの方がされているのに有料って違和感ありますね💦
何度か同じような誘いに合いかけましたが、恐らく宗教関係の勧誘目的だと思われます💡
そういう類のものに興味が無ければ、やめといた方が良さそうですね😣

500円で有意義にリフレッシュしちゃいましょう🎶笑

• す

なんか施設代みたいで…
    料金は有志ですって言われるんですけど、出入り口に袋持ってたたれてるので、それスルーするのもなぁってなったゃって😅
    もう行くのやめようと思います😂
    500円おいしいもの食べます 笑

• 11月12日