※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
子育て・グッズ

現在、関西のどこに住宅を買おうかで、伊丹か南千里かな〜と思っており…

現在、関西のどこに住宅を買おうかで、伊丹か南千里かな〜と思っております。
伊丹や南千里に在住の方、それぞれいいところ悪いところを思いつくだけ教えてください!!

コメント

こんにちくわ

伊丹いいですよ~
イオン2つもあって便利だし、道が平坦なので自転車も楽です。
車があればちょっと運転するだけで西宮ガーデンズ、ららぽーと甲子園、エキスポシティ、つかしん等大きめのショッピングモールに気楽に遊びに行けます。
大阪にも出やすいです。
終バスが早めなのは飲み会あったときはちょっと困ってます😃💦
学力もあんまりかもです…
西宮や豊中に出れば解決するとは思いますが✨

• はる☆

はる☆

ご回答ありがとうございます!
    買い物便利そうですよね!
    でもやはり痛みの方は一家に一台自動車所有なのでしょうか?💦
    あとは人の雰囲気ってどうですか〜?それから、もしご存知でしたら、伊丹の中でここの地域はやめといたほうがいいなどあれば教えてください!

• 11月12日
  • こんにちくわ

こんにちくわ

私の知り合いは皆車持ちですね。
    駅周辺であればなくてもいいでしょうし、バスはそこそこ出ているのでバス停が近ければそんなに不便しないように思いますが…
    本数少ないところや、長蛇の列が出来るバス停がありますのでそのバス利用されることが多いなら車なしは不便かもですね💦
    人の雰囲気は私はいいと思いますよ。
    子供たちはニコニコ挨拶してくれますし。
    繁華街とかも大きなゲームセンター(ラウンドワンはあるけどそれくらい?)もないので若者が集まってくることもないかんじなので治安もいい気がしますし。
    ただ、国道171号沿いはあんまりかなーと思います。
    便利な道路なんですが、大きなまっすぐな道路なので気候がよくなるとうるさいバイクが警察と追いかけっこして夜中何度も起こされました😃💦
    171ちょっと離れたら気になりませんが。
    あと空港が近くなると飛行機の音が気になるかもしれませんね。北伊丹のほうに近くなるほど私は気になりました。
    白ゆり幼稚園、ロザリオ幼稚園周辺はなかなかの音です。
    あとあまり知らないのですが堀池周辺は部落地域のようです。

• 11月12日
  • こんにちくわ

こんにちくわ

息子と同年代のママ友ばかりなので幼稚園に通っている子が知り合いにいないんです💦
    情報なくてすみません💦
    また、伊丹は保育の再編で廃園、統合からの全ての公立の園がこども園になってとここ2年ほどで大きく色々変わっているので皆手探り状態です。
    一応伊丹幼稚園通う予定のママ友からはいい園と聞いていると聞きました。
    人気なのは私立の白ゆり幼稚園、西伊丹幼稚園、野間幼稚園ですね。
    私は抽選外れました(笑)

• 11月12日
  • はる☆

はる☆

すみません、私変なところにコメントを💦💦笑

いえいえ、こちらこそいろいろ聞いてしまいすみません💦💦

ここ2年で大きく変わられたんですね!伊丹幼稚園、気になっているのでいい園なら🙆‍♀️

やはり都会は私立が人気なんですね、、、私但馬出身なので私立に行くという概念がなく😭抽選になる程人気なんて、、、😂無償化にもなりましたしね✨

早く働きたい さんはずっと伊丹にお住いなのですか?とても伊丹にお詳しいので👍✨✨

• 11月12日
  • はる☆

はる☆

因みに、最後に一点伺いたいのですが、伊丹って喫煙者は多いイメージでしょうか?

• 11月13日
  • こんにちくわ

こんにちくわ

伊丹はあんまり長くないですが、6年住みました!
    私も家探ししましたし、息子が幼稚園入園の為色々伊丹は調べたりしたので✨
    タバコに関しては吸ってる人は吸ってます💦
    我が家のお隣さんは吸ってます💦
    ただ、駅周辺はタバコ禁止にはなってますよ😃
    歩きタバコ禁止なのでしてる人はいないです。

• 11月13日
  • はる☆

はる☆

6年長いですねー!
    息子さんの幼稚園に向けて、、、✨それもありお詳しいのですね😊🙇‍♀️

やはり吸う人は吸いますよね、、、😭今、結構路上喫煙する人が多くて😭禁止でもしてるんです😭😭😭

本当に色々とありがとうございます!大変参考になりました🙇‍♀️🍀✨✨

グッドアンサーにさせていただきます🥰

• 11月13日
はる☆

大変詳しく助かります!!
今駅周辺を検討しているので、すぐは車がなくても大丈夫そうです🙆‍♀️
伊丹は結構バス利用の方が多いのですね!
人の雰囲気がよければなおさらいいです👍
やはり大きな道路沿いはうるさいですね、、、今御堂筋が比較的近いのですが、同じくバイクと警察の追いかけっこが聞こえます笑笑

飛行機の音、実際どうなのかきになっていました!
お住いの方でも北伊丹のほうになるほど気になるということなら慣れていない人にとっては結構かもしれませんね💦

部落地域の情報まで!!!!助かります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

伊丹に住むなら、伊丹幼稚園を検討していますが、どんな感じかご存知でしょうか?人気な幼稚園とかあるのでしょうか?🤔

お忙しい中度々質問し、申し訳ございません💦💦

「子育て・グッズ」に関する質問