※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのオムツについて、テープタイプからパンツタイプに変えるタイミングについてアドバイスをお願いします。

初めての質問です。
生後3ヶ月の女の子のママです。

オムツについて質問なんですが、みなさんはいつからテープタイプからパンツタイプにしましたか?
現在、約7㌔でムーニーのテープタイプSを使用してます。
そろそろSからMにサイズアップしようかと考えてるんですが、まだテープタイプでいいのか、そろそろパンツタイプにした方がいいのか迷ってます。
良かったら、アドバイスをお願いします!

コメント

deleted user

寝返りゴロゴロしまくってズリバイしまくって無理!ってなってからパンツにしました!

  • あくび

    あくび

    なるほど!
    良く動くようになるとパンツタイプの方がいいんですね!
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
ミク

私は2ヶ月頃からパンツとテープ併用してましたよ✨
外に出かける時はパンツでした!

今はパンツだけにしちゃってます!

  • あくび

    あくび

    2ヶ月から併用してたんですね!
    試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
じゃむ

わたしはテープの方が替えやすいので、つたい歩きの今もテープ使ってます😇
夜寝る時のみパンツです!

  • あくび

    あくび

    夜寝る時にパンツなんですね!
    色々、試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
mii

まだテープですが、動き回ってウンチ漏れしだしたのでお出かけの時はパンツにしようかと思ってるところです!

  • あくび

    あくび

    動き回るようになると、うんち漏れしちゃうんですね💦
    テープとパンツを上手く使い分けていきたいですね!
    ありがとうございました😊

    • 11月11日