※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

予定日前に産みたい場合、促進剤での誘発は可能ですか?

明日で34wで赤ちゃんの大きさは37wって言われたのですが予定日は12月24日なのですが早まるかもとは言われて単身赴任の旦那が11月25〜30まで休み取ったのですがこの週に産みたいと先生に言っても帝王切開とは言われてないので無理ですよね?促進剤使って産ませてくれますかね?

コメント

ゆきんこ

自然に産まれてくるのを待った方が赤ちゃんの為かと思います。
すくすくとお腹の中で育ってる証拠だと思いますし、不安だとは思いますが赤ちゃんが出たいよって言ってくれるまで待ってあげてはいかがでしょうか?
予定日過ぎても出てこないとかママや赤ちゃんの体力が限界などの時にはカイザーや促進剤を使ってくれると思いますよ

• なつ

なつ

やはりそうですよね😭
    初期から産むまでつわりが酷くて産んでしまいたいのですが待ってた方がいいですよね。

• 11月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も最後までつわりがあったのでお気持ちすごく分かります!
    私12月27日が予定日で赤ちゃんは下に降りきっていましましたが子宮口が開いてなかったので予定日より遅れるかもって言われましたが予定日より2日早く産まれました^_^
    多分お医者さんは「早くなるかもしれないからいつでも入院できるように物の準備などしておいてね」って伝えたかったかもしれないので今やれることやっておきましょ!

• 11月11日
三姉妹💞末っ子長男

うちの病院は私が今までが普通分娩だったので
何も問題なければ予定日に計画分娩は可能
と、ゆわれてます。
越すようなら上の子達のぎょうじなどあるのでそれで頼んでますが
赤ちゃんのタイミングで出してあげたほうがいいかなと私も思います。

• なつ

なつ

やはりそうですよね😭
    あと少しがんばります!

• 11月11日
はるな

上の子は大きめで39週で促進剤でのお産でした。
2人目は上の子の事もあるので計画にしようかと思い先生に聞いたら、私が行っていた病院では37週〜計画分娩が可能でしたが、一応38週過ぎのが安全と言われました。結局計画より前に陣痛きましたが。
25〜30日だとまだ早いと判断されるんじゃないかと思います。

• なつ

なつ

やはり早いですよね😭
    一応相談はしてみたいと思います!

• 11月11日