※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。2700gで生まれ、2ヶ月半で5.5キロ。太ももがむっちりで、Sサイズのテープタイプオムツはいつまで使えるか教えて欲しいです。Mサイズのパンツタイプはいつからが良いでしょうか。ナチュラルムーニーを使い続けたいです。

オムツのサイズについて!
特にナチュラルムーニー使ったことある方教えてください!

我が子は2700gほどで産まれ、2ヶ月半で5.5キロあります。
お腹はぽっちゃり出ているわけではないのですが、太ももがむっちりです。
同じような赤ちゃん、いつ頃までテープタイプのSサイズオムツいけましたか?

パンツタイプにするならMサイズからかな?と思っています。
ナチュラルムーニーを愛用していて、メーカーは変えるつもりありません💦

コメント

⁂

6ヶ月まではいけました👍🏻
10/25に6ヶ月なりましたがそれからうんち漏れが多くなりました〜💦

  • もも

    もも

    え!6ヶ月までテープSですか?!
    意外といけますね!😱
    寝返りしてもテープタイプで大丈夫ですか?

    YahooショッピングでテープSとパンツMを買いだめしようと思ってますが、まだパンツMに手を出すのは早そうですね😂

    • 11月11日
  • ⁂

    寝返りしても全然いけてますよー!

    6ヶ月前で7キロ弱です!
    まだパンツ使わずテープMです😂

    • 11月11日
  • もも

    もも

    寝返りが激しくなると、テープとめるの大変そうだなって思ってましたが大丈夫なんですね!😆
    わ!テープMですか!テープの方が1袋あたりの枚数多いですもんね笑

    • 11月11日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😊

    • 11月11日
ᴀʟɪᴄᴇ

お腹スリム、足むっちりタイプです。

ナチュラルムーニーSを4ヶ月手前まで使ってました!
太ももにオムツ跡ついてたと思います💦

4ヶ月入る頃にはムーニーテープM

5ヶ月中旬からムーニーパンツMにしました🙌🏻

私もできることならナチュラルムーニーがいいのですが
値段が高くって😭😭諦めました😭

  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    5ヶ月中旬って書いてましたw
    5ヶ月半です(笑)

    • 11月11日
  • もも

    もも

    同じタイプの赤ちゃんみたいですね💓👶
    わかりやすく教えてもらってありがとうございます!
    ナチュラルムーニーの肌触りいいですよね💦私がアトピーで肌弱いので、遺伝してたら嫌なのでナチュラルムーニー使ってます😱

    • 11月11日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    いえいえ♡

    肌触りいいですよね!💓
    うちは幸いなことに他のでも大丈夫だったので
    なんでもいいんですが、自分が替える度にあの肌触りに癒されてました🤣

    アトピーなど心配があるなら
    ナチュラルムーニーが安心ですね☺️!

    • 11月11日
  • もも

    もも

    産院で使ってたパンパースが硬いし臭くてすぐ変えちゃいました😂
    普通のムーニーもナチュラルムーニーに比べたらかたいですもんね😥親が節約してナチュラルムーニーがんばります笑

    • 11月11日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    パンパース硬いしペラペラですよね💦

    普通のムーニーはナチュラルムーニーよりちょっと小さいですしね😅

    頑張ってください🤣笑

    • 11月12日
まぐ

5ヶ月くらいだった気がします🤔

  • もも

    もも

    テープSって結構長い間使えるんですね、びっくりです!
    パンツSにせずにテープSのあとパンツMって感じでしたか??

    • 11月11日
  • まぐ

    まぐ

    うちは2400gで生まれて更に体型も細身だったのでパンツのSにしました🙌
    めちゃくちゃ動き回る子で、テープだとずり落ちてきたので🤣

    • 11月11日
  • もも

    もも

    元気な子なんですね✨
    まとめ買いするのも悩みますね〜🤔
    ありがとうございます!

    • 11月11日
  • まぐ

    まぐ

    Sサイズの時はまとめ買いしないほうが良いかもです🙌
    サイズアウトが早いのと、テープの場合だと寝返りしまくるとかで使えない子もいるので🤣
    Mサイズは比較的長く使う子が多い印象なのでMになったらある程度まとめ買いしても大丈夫だと思います😊✨

    • 11月11日
  • もも

    もも

    成長がよめないですもんね〜!今もかなり活発なのでうちの子もテープだとズレるの早い気がします😱
    Mになるのは嬉しいような寂しいような、、成長を素直に喜べないダメ母です😂

    • 11月11日
ままりん

普通のムーニーですが、パンツSぴったりです!
お腹も太もももむっちりの6.5キロです(^^)
今テープとパンツ併用してて、寝るときとお出かけのときにパンツタイプ使ってます☺️

  • もも

    もも

    大きい子なんですね✨むちむち触りたいです💓笑
    パンツタイプって履かせるのどんな感じですか?🤔

    • 11月11日
  • ままりん

    ままりん

    おっぱい大好きマンで大きめです😁
    むちむち気持ちいいですよ✨笑
    パンツ慣れれば楽です!
    ズレないし漏れないし!
    ただコスパ悪いので、頻繁に変えられる日中はテープにしてます😂

    • 11月11日
  • もも

    もも

    むちむち憧れます💓笑
    パンツだと枚数少ないですよね、たしかに、、それは大問題です😆笑
    ありがとうございます!

    • 11月11日