※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

裁縫に詳しい方教えてください!子ども服のパターンで、コーデュロイで作…

裁縫に詳しい方教えてください!
子ども服のパターンで、コーデュロイで作るものがあるのですが、夏前くらいに2人目とお揃いにしたいので、コーデュロイではなくもう少し薄いものにしたくて…

勝手に生地って変えても大丈夫なのでしょうか?
また、なんの生地なら大丈夫だと思いますか?😭💦
ワンピースを作る予定です!
前身頃と後ろは2枚重ねで、スカートの部分が1枚になってます!
どなたか知恵をお貸しください😭

コメント

fm

好きな布で大丈夫だと思いますよ😊
ただ、布地の厚みが変わるとフレアスカートの落ち感とか、シルエットは多少変わると思いますが😣

• きなこ

きなこ

下の子のためにダブルガーゼにしようと思ったのですが、透けないかなー?と不安で😂
    たしかにシルエットは変わってしまいますよね…

• 11月11日
  • fm

fm

ダブルガーゼでもいいと思いますよ!ただ淡色系なら透けそうですね😣インナーを工夫するか、二重にして縫うとましでしょうか。

綿クレープ(綿縮み)やドビー、ワッフルはいかがですか?
    織り模様があって肌に接する面積が少ないので、見た目ちょっと厚めに見えるのもありますが比較的涼しく着られるかなーと。

• 11月11日
  • きなこ

きなこ

なるほど、手芸屋さんに行ってみて見てきます!ありがとうございます😂❤️

• 11月12日
とくめい

私だったら綿にも種類がありますが、綿100%の生地にします!

• きなこ

きなこ

肌に優しいダブルガーゼとかだと透けたりしないですかね?😭💦
    淡い色だと透けそうで、なにがいいのかわからなくて😭

• 11月11日