※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
妊娠・出産

妊娠9週で、食べても胃が張って辛い。つわりはないが消化が難しい。同じ経験の方いますか?対策や経過を教えてください。お腹も少し出てきました。

妊娠9週です。少し食べただけでも消化ができず胃が張って辛いです。吐くほどのつわりはありませんが、とにかく胃が張って消化できない…>_<同じような方いらっしゃいますか?対策、その後の経過はいかがですか?

お腹もすでに少しぽこっと出てきました…早いですが^^;

コメント

まさに私と一緒です!!
食べなくても胃が痛い、食べると数時間後に悶絶する位の苦しみを味わってます😭
吐けたら楽なのにとも思いながら、毎晩何時間もひたすら闘ってます😭💦
胃薬貰えるなら貰いに行こうかな?と考えています!!
答えになっていなくてごめんなさい🙇💦💦

• ゆなゆな

ゆなゆな

あーさんも胃下垂ですか?お腹出るのも早くないですか??

• 11月11日
プレママり

同じ週数で同じ感じです!
吐きたくても吐けない、食べても食べなくても気持ち悪い、胃がキューッとする感じで落ち着かない、嗚咽ばかり続く、そんな状態が毎日です😢

気を紛らわせるために飴を舐めたり、水分でごまかしたりしてますがちゃんとした解決策はなく、ただただ過ぎるのを待つばかりです。

私もお腹少し出てきました。
私の場合は便秘の影響もあるのかな?と思っていますが笑
すでに子宮はグレープフルーツ大の大きさになっている時期のようなので、多少はありあるかなと思ってます。

まい

同じ9週間なので、私も毎日胃もたれ状態です。午前中はいいのですが、とにかく夕方から気持ち悪さが強くなります。

脱水症状を指摘されてので、とにかく水を多く飲むようにしたら(これも結構キツイ)少し軽減されてきました。