※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
妊娠・出産

つわりが酷かった男の子ママさんの食事参考に、食べれたものを教えてください。

男の子ママさんで、つわりが酷かった方、
食べれたもの教えてください(^_^)

インスタでたまたま見つけた
出産レポ漫画で男の子ママさんが
食べれたものと食べれなかったものを
一部書いていて、すごく当てはまったので
男の子ママさんの食べ物参考にしたら
食事取れるようになるかな?!と思いまして😂

みなさんどうぞよろしくお願いします🥰

コメント

あちゃま

ひたすらチョコミント食べてました(笑)

  • よう(27)

    よう(27)

    食べれそうです!試してみます😎

    • 11月11日
あすまま🌼

わたしは息子のつわりのとき
ひたすら、カリカリ梅とか、おしゃぶりこんぶを食べてました😅
2人目は全くだったので、女の子かな?って期待してます(笑)

  • よう(27)

    よう(27)

    梅系いいですよね😳
    わたしは男の子かなって期待してます!笑

    • 11月11日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ほんとさっぱりした感じのが良かったです!
    つわりちょっと落ち着くとマックのポテトの塩っけ最高でした(笑)

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

トマト、氷系のアイス、梅系のお菓子、フルーツでした!
今回はどれもヒットせず困りました😂😂

  • よう(27)

    よう(27)

    氷系のアイスもよさそうですね、試してみます🌼

    • 11月11日
mama♡

全く食べられない時期から復活し始めた時は、、
カリカリ梅とか、梅干しとか、酸っぱいものから食べられるようになりました🤔

  • よう(27)

    よう(27)

    梅ミンツ食べまくってます!
    梅系さっぱりでいいですよね🌻

    • 11月11日
あ

男の子の時ラーメン唐揚げポテトなどゴテゴテしたもの大好きでした!笑

  • よう(27)

    よう(27)

    ポテトわかります!
    唐揚げは受け付けませんでした😢

    • 11月11日
ゆっち

アイスのフルーツの実、
スイカ、パイナップル、豆乳バナナ味、

で乗り切れました!💦

マックは無理でした!😓😭
あと肉も魚も受け付けなくなりました😭😭💦

  • よう(27)

    よう(27)

    マックだめなんですね!
    お肉だめなのわかります😩
    パイナップルよさそう🌼
    試してみます!

    • 11月11日
deleted user

産まれるまでひたすら吐きつわりで、唯一焼肉だけ吐きませんでした!

おぅーあ

ひどいつわりがある程度落ち着いてきてから、少しずつ、りんごをすったもの、缶詰のみかん、ジンジャエール、野菜スープなどは口にできるようになっていきました。
今思い出すだけでもつらかった😭

  • よう(27)

    よう(27)

    つわり辛いですよね、今激つらいです。笑
    缶詰みかんよさそうですね、
    試してみます🥰

    • 11月11日
鮎🐟

トマトでした😆

トマトと言っても、ミニトマトを湯剥きしてグラニュー糖とレモン汁で漬けて冷蔵庫で冷たく冷やしたもので、それをひたすら食べてました😂

  • よう(27)

    よう(27)

    おいしそう〜🥰
    つわりじゃなくてもおつまみとして普通に食べれそうですね!
    試してみます🌈

    • 11月11日
ab

豆腐、卵豆腐、茶碗蒸し食べてました🤣

  • よう(27)

    よう(27)

    卵豆腐おいしいですよね🍽

    • 11月11日
、

パン🍞パイナップル🍍ポテト、チーズ、卵豆腐タレなし  


あと何かな〜〜
食べれてたものが次の日には無理になってたりもしましたね💦


吐いたときの喉越しの気持ち悪さとかで、トラウマになって💦

頑張って下さい😌😌😌

  • よう(27)

    よう(27)

    パンすごくわかります、米がだめでパンづくしで飽きてきました😂
    ありがとうございます、がんばります👶

    • 11月11日
  • 、

    つわりの時は何か食べれるだけでもいいですよね😌

    • 11月11日
るき

こんにゃくゼリー
オレンジジュース
もずく
おにぎり
チョコ
パイナップル
トマト

ですかね😅
チョコは途中から食べれなくなりました😂

  • よう(27)

    よう(27)

    おにぎりって冷たいやつですか?!
    チョコ確かに最近だめになってきたかもです。。。

    • 11月11日
  • るき

    るき

    そうです!😂
    チョコは仕事中にこっそりたべてて急にむかむかこみ上げてきて盛大にふきだしちゃいました🤣🤣🤣
    でも結局おにぎりとかも吐きづわりになったので全て吐いてました😂

    • 11月11日
みい

スティックゼリーを凍らせてちびちび食べてました(´・ω・`)

  • よう(27)

    よう(27)

    ゼリー凍らすのいいですね!
    試してみます😇

    • 11月11日
ユウ♡

豆腐にポン酢、
梅、
オレンジ、
柑橘系のアイス、
グレープフルーツのゼリー
意外にカップラーメン
でした!

  • よう(27)

    よう(27)

    カップ麺大丈夫だったんですね🌸
    わたしは今のところ湯気がだめです🤕

    • 11月11日