※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

旦那の親が予定日の2日後に来ることになり、そのプレッシャーやストレスが溜まっています。周りの期待や不安から毎日辛い状況です。

38w4dの妊婦です!
この間の検診で赤ちゃんは2990gあって生まれてくるのがとても待ち遠しいです(^^)

旦那の親についてなんですが、、。
誰にも話せないので、ここで愚痴を吐き出させてください。

旦那の実家は東北で私の実家は関東なんですが、予定日の2日後にホテルを予約して、もう来る予定をたてているみたいで、、。
会いにきてもらえるのは嬉しいのですが、私は今回初産で今のところ産まれる気配もないので来てもらった時に産まれてるかなーと不安だし、来る日にちを今から決められてるとプレッシャーで正直ストレスを感じています。

旦那の親とは仲は良いのですが、退院して少し落ち着いてから来ると思っていたしこちらの予定を聞かずにokしてしまった旦那にも腹が立っています。
産まれてすぐ会いにきたい気持ちはわかるのですが、予定日から1週間くらい経ってから来て欲しかったです( ; ; )

もう予約もしてしまっただろうし、仕事の休みもみんなで合わせてとってるだろうし日にちを変更してもらうことは不可能です。
予定日にも産まれてなくて、旦那の親が来てる時に陣痛がきてみんなで病院についてきたら嫌だなとか色々考えてストレスは溜まる一方です💦

私の親戚や母の知り合いも産まれた?産まれた?って聞いてくるみたいで、それを言ってくる母にも苛立ってしまいます。
産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングだし、私自身そこまで気にしていなかったのに周りがそんな感じだし旦那の親達も来るしで焦る気持ちがでてきてしまって。
みんな悪気はなく楽しみにしてくれてるのは嬉しいのですが、毎日辛いです( ; ; )

コメント

はちこ

え、ちょっと非常識ですね😅
予定日ぴったりに産まれてくるわけじゃないのに!!
私だったら旦那さんにもうくるのは変更できないからもし、産まれても面会は30分いないに帰ってもらう。陣痛がきたらこないでもらうなどお願いをします!
伝え方も初産だからそこは配慮してほしいと旦那さんから言ってもらうようにお願いします!そして次からはちゃんと私の許可をとって!といいます(笑)

• あい

あい

ですよね^^;
    産まれてから何日に会いに行くねって連絡来ると思っていたので、まさか産まれる前に予定立てられると思いませんでした😥
    向こうの仕事の都合とかもあるとは思いますが、こっちの予定とか考えてくれてないですよね^^;
    旦那は旦那で私に聞きもせずどうせ暇だし大丈夫だろうとしか思ってなかっただろうし😤
    旦那に聞かずに私に予定を聞いてほしかったです💧
    それは言った方がいいですよね!産まれる寸前まで気を遣ってたら出産に集中できないですし(;_;)

• 11月11日