※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

まりこレディスクリニックでの出産時の持ち物について相談です。必要なものは授乳しやすいブラやパンツ、赤ちゃんの服やおくるみなど。他の持ち物は病院で用意されている模様。

静岡県駿河区にあるまりこレディスクリニックで出産された方に質問があります💦

まりこレディスクリニックは入院時の持参する物がとても少なくほとんど病院で用意されてると思うのですが、逆に何を持ってけばいいのでしょうか?

荷物が比較的に少なく済むと思うので退院するときの赤ちゃんの服とおくるみ、ガーゼ、自分の服も入院するときに持っていこうと思ってます。(12月の頭なら短肌着、長肌着、コンビドレス?でいいでしょうか?)

病院側からは授乳しやすいブラとパンツ3枚ずつくらい(パンツも必ず前開き出なくてもおっけいらしい)しか言われてないので、とりあえず授乳ブラ3セットとゆったりパンツ1枚、普段はいてるパンツ2-3枚持ってこうと思ってます。あと下着洗うようの洗剤も持ってきます。

後はペットボトルストローは入れました。

他の方のとかみると大きなバック2.3個に入れてるけど私、大きめのトートバッグの3分の2くらいしか入ってない😅

パジャマも赤ちゃん用品一式もお風呂セットもタオル類も全部病院にあるらしい。
スキンケアもヴァセリン塗るだけだから特にないし。
くせ毛だからストレートアイロンでも持ってこうかな?

コメント

ちゃこ

私も依藤さんでお産して、持って行ったものはコンタクト、メガネ、充電器、飲み物、ストロー、下着くらいでした😊

足りないものはお見舞いの人に頼めば全く焦ることなかったです!

2時間か3時間おきに授乳なので、アイロンは退院の時くらいしか使えないと思います😂

YN♡NAmama

4年も前ですがまりこさんでお世話になりました!
退院まで介護もあり、旦那も来れずに過ごしました💦

そうです!
ホントに荷物なしでした😂
おくるみ、自分の服、下着。
化粧品、コンタクト、洗顔フォームくらいで、下着も生理用を持って行きました!
ブラもそんな感じでした。
2人目だったので4泊5日で、生まれたのも火曜の夜で、退院も土曜日だったので、洗濯もしませんでした。
汚くてすみません🙏

出産の時も1人だったのですが、ストローのさせるコップに飲み物が入っていて、それを飲ませてくれたので、結局自分の物は使わず🤣
もう、ホントに申し訳ないくらい手ぶらでした😅
宿泊日数も少なかったからか、耳の検査もしたけど、退院の時に14000円くらいしか払わなかったです🤤
パジャマも毎日明日どれにしますかー?って選ばせてくれて、その時にタオル類も配られます!
ちなみに赤ちゃんのガーゼもお借りしたような…🤔
もうすぐですかね♡
楽しみですね🤗

• おもち

おもち

夜だと深夜料金かかって1万4千円ですか?😳

なるべく費用抑えたいので平日の昼間に産みたいです笑
    ご飯も見た感じすごい豪華だしそれで数万ならいいですよね🥺
    その代わり検診代が少し高いですよね😖最近は値上がりして毎回最低でも3千円はかかります笑笑

• 11月12日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

そうです!そうです!!
    平日時間外ですよ😂

そうなんですね、値上げ💦
    私のときは毎回2千円でした!
    だとしても出産でも2万くらいのお支払いでって願いたいですよね😅
    もう一泊すると金額がかなり変わるってお聞きしましたよ!
    しかも2人目だったからか、夜10時くらいに毎日ナースステーションで預かってもらって、朝、朝食前くらいに赤ちゃん連れてきてもらって、めちゃめちゃ楽しました🤤

ご飯も美味し過ぎましたよー!
    すごいボリュームでした🙆‍♀️
    全てが大満足でしたよ♡
    1ヵ月健診でもらえるDVDもその子が出来てから生まれて、沐浴まで全て入ってるので宝物です✨

• 11月12日
てん

経産婦さんですと、相談すると早く退院できるんでは☺?
その分安くなりますよ!(笑)
うちは年子で、まだ上も小さく早く帰りたかったので、早くに退院して、新生児訪問で助産師さんに驚かれました😂

私は飲み物、充電器、筆記具、下着、メガネとかくらいだったと思います!荷物がないとパパっと行けていいですよね♡

• おもち

おもち

確か4日で退院できたと思います!
    1日違うだけでも、1万くらい安いですからいいですよね😳

入院の荷物が少ないので退院時の服とかも一緒に持っていこうと思ってますが、何そんな持ってきたの?!って驚かれますかね😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

初めまして。まりこレディスクリニックで出産を検討しているものです。もしよろしければ出産の費用どのくらいかかったか教えていただきたいです!また、実際自分で用意しなければいけなかったものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• おもち

おもち

私は予定日超過と家の事情で40w1dに誘発分娩予定で入院しました!9時に入院して内診グリグリしてもらったら誘発する前に陣痛開始し、人口破水してもらって陣痛促進を促してスピード出産、平日の昼間に出産して5泊6日で1番安い金額だったと思います。
    手出しは8万ちょっとくらいでほかの産院より少し高いイメージでしたがご飯美味しいし全室個室でした!

他に魅力なのは準備するものがほとんどないことですかね!
    授乳ブラも産褥ショーツも強制的に買うことはなく自分が負担使ってるやつでいいと思うならそれでも大丈夫です!
    パジャマも毎日貸出なので自分で買う必要はありません!

• 2月26日
  • おもち

おもち

アメニティでコップや歯ブラシ、パックやコットン綿棒など色々貰えます!

• 2月26日
  • おもち

おもち

無料の洗濯機と乾燥機もあるので下着そんなに沢山持ってかなくても大丈夫だしタオル類も毎日貸出、ドライヤーも各部屋完備してあります!

タブレットも各部屋において会ってYouTuberとか自由に見れるし出産直後の写真をタブレットで撮ってくれるのでそこから自分のケータイに移せます!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます!
    一番安い金額で8万だったんですね!!!特に特別な処置もしてないってことですよね??
    一時金内で治ってる人もいれば手出しが結構出る方もいて金額ってどう決まってるんでしょうか、、(*_*)
    でも準備するものがない点はいいですね!

• 2月26日
  • おもち

おもち

案内には1番安い(平日の昼間普通分娩)で50万円くらいと書いてあったので一時金引いて8万くらいだと思います!

増税前は47万円くらいだったので3万くらい上がってますね😭

病院によっても違いますよね😭大きな病院だと安いイメージですが個人で料理が美味しかったり個室だったりすると高めな印象です🤥

まりこさんは足つぼマッサージもあります!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    増税の関係でも変わってるんですね、、
    まりこさんは個人病院の中でも安くて手出しが2、3万という方が多かったのでびっくりしました!!
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

• 2月27日