※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
雑談・つぶやき

先日予防接種に行って、思ったことです。そこの小児科は診察と健診・予…

先日予防接種に行って、思ったことです。

そこの小児科は
診察と健診・予防接種は時間別の予約制です。

前に並んでた3人の子供のお母さん🤱
荷物も持って、赤ちゃんおんぶして、
真ん中の子がちょっとぐずってたので
抱っこしてあげてて、少し大変そうに見えました。

そのお母さんが、
受付で1人は風邪で診察して欲しいと伝えたら
受付の人があからさまに嫌そうな顔をしていました😰

前にママリでも具合が悪いなら
診察の時間に行かないとだめだよ〜🙅‍♀️と
書かれていたのを見ていたので、
私も
え、風邪ひいてるの😰!?と
一瞬思ってしまいました。。
(ごめんなさい。。)

でも、3人連れて病院かかって
また健診や予防接種に連れて行くって
大変ですよね?
この場合どうしたら正解なんだろう。

子供を産んでみて、マナーだったり、
常識だったり、人に迷惑かけないようにって
なんだか難しいなと思いました😥💦

コメント

deleted user

電話で確認が正しいんじゃないですか?予防接種の時に、もう1人診てもらえませんか?って。駄目なら駄目で、他の方法を事務の方が教えてくれるかもしれないので!
私が行ってる病院は、予防接種の時間でしたが診察してもらえましたよ(^^)