※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいきみや吐き戻しが多いです。便通は2.3日に1度でおならも多いです。これは普通のことですか?

生後2ヶ月になる娘が
すごく頻繁にいきみます。
特に寝ている時によくいきむので、
いきみすぎて吐き戻しして溺れたりします。
便は2.3日に1度大量に出る感じで、
おならも頻繁に出てます。
初めての子供なので不安なことばかりだし、
いきみがあるせいでせっかく寝ていても起きてしまいます。
見ていると辛そうで…(´;ω;`)

これくらいの時期の赤ちゃんには普通の事なのでしょうか??

コメント

ちろ

うちの娘も、寝ながらいきんでフンっ!フンっ!って言ってました!便秘気味でしたが、出ているなら問題ないと言われ、綿棒浣腸もしてました。
まだどこに力を入れたら便がでるかわからないのかもですね😅いきみながら噴水のように吐くこともあったので、ねんねしてる時は、必ず背中にバスタオルをかまして、横向けに寝させてました☺︎

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりすみません(´;ω;`)
    横向きに寝かせるのやってみました!今のところ効果ありそうです!(❁´ω`❁)
    ありがとうございました!

    • 11月15日
さくら

うちも寝起きや寝てる時に唸っていきみますが、1時間くらい頑張っても出ない事が多いです。1日一回は出てるので心配ないかなぁとは思ってますが、ずっと唸ってても出ない時は、綿棒で刺激してます💦

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりすみません(´;ω;`)
    1日1回出るんですね(´;ω;`)
    羨ましいです😂
    病院に行っても良くあること、と言われたので様子見たいと思います…
    ありがとうございましたれ

    • 11月15日
パンプキンママ

わたしの息子もいきみ唸りに悩んでて、こちらに投稿したことがあります。😢生後1ヶ月頃から朝方にかけて、真っ赤な顔でいきんで、泣いて起きることもありました。しかも毎日同じ時間になったらいきんでました。小児科の先生や助産師さんに相談しましたが、赤ちゃんにはよくあることですよーと言われるだけでした💭その頃は気になって寝れず寝不足でした😭先生たちのいう通り、いつの間にかなくなってましたね✨心配で眠れないですよね😔😔はやくなくなるといいですね。

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりすみません(´;ω;`)
    ですよね…私もずっと寝不足です😭
    早くなくなってくれるように願っときます…(⚭-⚭ )
    ありがとうございました!

    • 11月15日