※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠9週の妊婦です。現在旦那がインフルエンザとの診断を受けました…

心が狭いです😔愚痴です聞いてください。

現在妊娠9週の妊婦です。

現在旦那がインフルエンザとの診断を受けました😭

毎年インフルやら熱やらでるのでインフルの予防接種絶対行ってや!って言っていました。

私は明日予防接種いきます。

なんか…妊婦中で余裕ないのか、なんでこんなときにインフルエンザなってるねん!どこでなってん!とかめちゃくちゃイライラしてしまいます😭😭
直接旦那には言わず、ぐっとこらえてますが態度にはでてるかもです。

しかも、旦那、朝病院行って処方箋でてるのに処方箋行かずに帰って私が今処方箋に来て薬もらいに行ってます😑

しんどかったらしいですが、病院の横の処方箋くらい寄れんか?ってイライラしました😫

はじめインフルやったら実家帰るって言ってたのにやっぱりしんどくて運転できないから帰らないって言い出し隔離です😒

はーめっちゃ冷たいし心が狭いですよね。

愚痴でした…

妊婦じゃなかったらこんなイライラしてないです😂

コメント

ぷーちゃん

たぶん私だったらキレます😊💢
ぐっと堪えてるのがすごいです!
妊娠初期なんて心配事も多いし余裕なくて当たり前です!
しかも薬取りに行かせるとか😑子供か!って…
もちろんインフルって辛いし、しんどいけど奥さんを薬局に行かせるなんて…
インフル流行ってるんだから薬局にだってインフル患者がいるかもしれませんよね?もしそれで奥さんがインフルなったらどうするんだろう?
もうちょっと考えて行動して欲しいですよねー😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとですか!よかった!笑 私冷たいのかなとか思ってました😭
    ですよねですよね!😫薬くらい自分でいけよって感じですよね😫!

ほんとに!もう隔離してる部屋からちょっとトイレとかで出てくるだけでイラってしてます。😑笑
    旦那が触ったとこは触りたくないし歯磨き粉も今日新しいの買いに行きます!

• 11月11日
あおまま

わかります😢
ほんとにお疲れ様です!
私の旦那も持病もちで薬を飲んでたら大丈夫なのに飲み忘れてたり病院めんどくさいとかで…結局発病して1週間寝込んでました…
私もはじめての妊娠で…しかも後期になりつつあるのにと心配からイライラに変わりました。
だから凄いわかります😢
でも全く悪くないですよ!
悪いのは旦那さんです!
身体に無理なく休めて下さいね。イライラはしますよ😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかってくれますか😭良かったです😫イライラするのしょうがないですよね😭
    薬飲んでたら大丈夫なところさぼってしまって寝込まれるのは困りますね😫

もうほんと実家に帰ってほしいです😔ちょっと距離があるから帰れないけど、うちにいられるのもイライラ&うつるリスクがこわいです😭😭

• 11月11日
  • あおまま

あおまま

わかりますよ😢
    大変ですね😞💦
    しかもインフルエンザなんてうつったら大変ですよ!
    わたしの場合うつることはないですがそれでも仕事して家事して旦那の世話したらくたくたでした…
    うつらないよう気をつけて下さいね!
    旦那さんは少し反省のためほっといて自分とあかちゃんのことだけ考えて下さい!

• 11月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭もう必要最低限のことしか話してません😣
    インフルエンザうつったら大変ですよね💦やっぱり実家に帰らそうかな😭

• 11月11日
  • あおまま

あおまま

タクシー呼んで自宅に配送しちゃいましょう!
    ママリさんと赤ちゃんにとって今が1番大事なときですよ!
    インフルエンザはいつかは直ります、でも妊娠の1日1日は本当に大事にしないといけないですよ☺️

• 11月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

強制送還したいです🤣
    ですが、遠いので悩んだあげくやっぱり私と娘が実家に避難して朝に家に帰りバイトと幼稚園に向かうという生活をすることにしました🥺✨
    ほんとですね!妊婦の一日一日大事ですね😣

• 11月12日
あき

インフルエンザではないですが、私が妊娠初期でつわり真っ最中の頃に旦那が風邪をひきました。
マスクしてとお願いしても「軽い風邪だしすぐ治るから。マスクは息苦しいから嫌い。」とか言って拒否。
私は予防のためにマスクしてましたが、案の定私にうつりその後高熱→喘息発作→肺炎寸前と悲惨なつわり時期を過ごし、2ヶ月治りませんでした。
それでも「俺のせいじゃない。俺は熱も喘息も肺炎もなかったから、俺が持ってきた菌じゃない。」と言い続ける旦那に絶望しました(꒪⌓︎꒪)

それ以降、旦那が少しでも体調悪そうだったら実家に帰ることにしてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ💦それは絶望もんです😭

マスクしてくれないのはきついし俺のせいじゃない発言😭
    初期の高熱こわいですよね😣
    喘息発作に肺炎寸前とか、やっぱり妊婦初期で免疫が弱っていてうつりやすいんですかね😭

逆にこっちが実家に帰るのいいですね!でも上の子の幼稚園があるので帰れず😭
    自分は気をつけてるのに1番側にいる奴が何で身体こわしてくるねんて感じです😫

旦那の使った食器はハイターなどぶっかけてます😫
    トイレの手洗いのタオル共有してたのでまたイライラ!共有しないでって伝えましたが…あと4日…まだまだで気が抜けないです😣

• 11月11日