※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

母乳が足りていないか悩んでいます。食事や水分に気をつけても変化がないようで、どうしたら良いか不安です。

差し乳なのですが
ツーンとしなくなってきました💦
母乳よりの混合ですが
母乳のあとはもって2時間です⚡️
2時間経ってあげますが
また1時間後にぐずるのであげて
さらに1時間後にまたぐするので吸わせて
それもだめならミルクといった感じです。
これは完全に母乳が足りてませんよね😭
出かけると車に乗ったり抱っこ紐で寝るから
ここまでなりませんが、、
それでも吸わせるほど母乳は出るので
頑張ってきましたが変化はありません!
3ヶ月くらいで母乳が軌道にのってくるとは
聞きますが💦
このやり方みなさんどう思われますか?
食事水分に気をつけたら少しは変わりますかね😣

コメント

あるみ

そのやり方でやり、食事にも気をつけましたが、結局完母にはなりませんでした。
助産師さんにもそれでいいと言われてました。
頑張ってもダメなこともあるようです。
未だに混合です。

  • RRR

    RRR

    同じですか💦
    私も助産師さんには2週間検診で母乳でいけるとは言われたんですよね、、
    ミルクは何回あげてますか?

    • 11月11日
  • あるみ

    あるみ

    1日5回くらいあげてましたが、離乳食始まる頃には1日4回に落ち着き、今では時間であげてます。

    • 11月11日