※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家庭内別居になるかも旦那は健康管理が自分で出来ません。インフルが流…

家庭内別居になるかも

旦那は健康管理が自分で出来ません。

インフルが流行っているからマスク付けてと言ってもマスク嫌いと言ってかかってきたり、
寒いのに半袖でウロウロして風邪ひいたり、
アルコール度が高いお酒飲んだ後お風呂に入って真っ青になって倒れたり、
熱中症を心配して水分取るようにと言っても無視して病院に点滴送りになったり…

今回も詳しくは伏せたいのですが、
命に別状も無く仕事も普通に出来るのですが、かかり得ない病気にかかってきて、感染症系なので私にも移る危険性もあって(幸い移って無いです)何回も酷く責めてしまいました。

夫もこっちだってかかりたくてなった訳じゃない!なんで責めるんだ!ガンになっても責めるのか?!と今までに無いくらいキレてて、拒絶されて、昨日は布団もないのにリビングの固い床で寝てました。

ガンになったら流石に責めません。
でも私がバランスよく食べてというのを無視して影で身体に悪い物を食べていたら…責めるかもしれないです。
そんな自分にも自己嫌悪します。

私だって健康管理についてうるさく言いたくありません。
言わないと更にやってくれないと思う様な生活ばかりするからです。

今回の病気は不可抗力で防ぎようがなかったかもしれないですが、過去の前科があり過ぎてもう私も疲れてしまいました。

喧嘩しても大体当日に仲直りしてましたが、
朝も顔を合わせずでした。

もうダメかも😔

コメント

うさぎ

嫌な思いをされましたね(><)
旦那さんを心配される主様のお気持ちお察しします、、、
うちの人も病気には疎いほうで私がうるさく言っていましたが育ってきた環境が違うと割り切ってました(笑)
私が妊娠しているのにインフルエンザの予防接種を打ってくれなくてまんまとインフルエンザに感染し、私が看病したときは、病人には文句言えないし悶々としながら看病したものです😂😂
手洗いうがいマスク空気清浄、潔癖症ではないですが私も衛生面はいつも気にしています(><)
心配だからお願い、、、と伝えるのがいいと思います😌
だらしない生活をしてるといつかは自分に返ってきますもんね。
なにか健康の為に出来ること(運動や岩盤浴など)を旦那さんと一緒に楽しめればいいかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😢
    妊娠中にインフルって大変どころじゃないですね…😰
    それこそ赤ちゃんに何はなくても許せなくなってしまいそうです💦

毎回心配だからお願い…とは言ってますが、へーきへーきと言われて結果病気を持ってくるがほとんどです😔
    少しでも耳に入れてくれればとか心に響いてないんだなと悲しくなります。

運動もデスクワークだからした方がいい、これ(任天堂のガッキーのcmのやつ)一緒にやらない?と誘ってもあ~と空返事です😔

• 11月12日