※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

大阪から引っ越してきた27歳の女性です。息子は2歳半で来年春に羽島幼稚園へ入園予定。近くでお茶したり、子供と遊ぶ友達を探しています。

大阪から、岐阜県羽島市に最近引っ越してきました!
良ければ仲良くしてください(*ˊᗜˋ*)
2歳半の息子が1人いてます( ¨̮ )
27歳です( ¨̮ )
ちなみに来年の春から、息子が羽島幼稚園の年少さんになります📛

近くでお茶したり、子供も一緒に遊んだりできると嬉しいです😌☆*。

コメント

りりか

こんにちはー!
同じく大阪から大垣市に嫁いで来た者です😌
息子は2歳3ヶ月で歳も近くて親近感湧きました!
幼稚園や保育園に行く予定は今のところないですが
ママ友?お茶友?欲しい気持ちすごい分かります!
大阪の方の方がやはり話しやすいというかテンションの上がる場所とかが共通してたりするので嬉しいです😊

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    こんにちは!( ¨̮ )
    おぉー!大垣やったら近いですね(*ˊᗜˋ*)✨

    岐阜市には学生ん時に3年間だけ住んでたので友達いるんですけど、独身の子ばっかりで子連れ友達がいなくて😂

    大阪の話題分かる人と話すと楽しいですよね\(◡̈)/

    • 11月11日
  • りりか

    りりか

    私は5年前に移住しましたがこっちに友達いなくて…
    大阪の友達も独身の子ばっかりなので話が通じず😅

    機会が合えば是非子供同士遊ばせるのもいいですね!

    • 11月12日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    自分が学生として引っ越してきたなら友達できるけど、結婚してママとして引っ越してきたらなかなか作るの難しいですよね😂

    独身と既婚じゃ、お互い想像で話すところ多いですしね😅

    いいですね⭐️
    春から幼稚園やしそれまでは暇なので😂

    • 11月13日
ゆっちゃんママ

こんにちは!
私も大阪ではないですが旦那の転勤で岐阜にきました!
娘も4月から幼稚園入園予定です!
幼稚園激戦区のようでまだどこに通うか確定してません(T_T)
私自身はだいぶ歳上ですがよければ仲良くして下さい❤️

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    こんにちは!
    うちは義実家があって、ゆくゆくは土地貰う予定で引っ越してきたって感じです‪( ◜௰◝ )
    ちなみにどこからですか?( ¨̮ )元々学生の頃は転勤族やったんで住んでたところ被ってるかもですね😌
    歳は全然気にせずお話出来れば嬉しいです🎶むしろ、色々教えてください😁

    • 11月11日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    土地を貰われるんですね!
    滋賀からきました!
    その前は大阪の吹田に住んでました!
    うちの親も転勤族で転々としていたみたいです😆
    私でわかることでしたらなんでも聞いて下さいね💗

    • 11月11日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    マイホーム建てたいけどやっぱ大阪やとなかなか土地代も馬鹿にならんくて😂折角やしってことで😁

    滋賀は行ったことないです😳その前は吹田なんですね😲
    私は大阪市でした🎶

    • 11月11日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    大阪は確かにマイホーム建てるには高そうですよね!
    うちもマイホーム建てたいんですけど、転勤族だと建てるタイミング悩みます。。。
    滋賀は何もないんですけど、いいとこですよ❤️
    大阪市ですか、大阪から岐阜来てみてどうですか?!

    • 11月12日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    親が転勤族だったので、私も一緒に何回か引越ししてたんですけど、やっぱり頻繁に引越しとなるとタイミングなかなかないですよね😭

    とりあえず地下鉄なくて不便です😂運転もペーパーやし、練習しないと😂
    でも、夜静かで嬉しいです⭐️
    大阪の中心部に住んでたんで、夜中も毎晩サイレンやら暴走族やらでうるさくて子供起きるしで🥺

    • 11月13日
りー

私も羽島に住んでて来年娘が羽島幼稚園の満3歳児クラスに通います。
よかったら仲良くしてください😄

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    こんばんは!
    そうなんですね‼(•'╻'• ۶)۶
    幼稚園一緒で、歳も近くて嬉しいです😌
    ぜひ仲良くしてください( ¨̮ )

    • 11月11日