※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

名前について悩んでいます。予定日が1/7で女の子確定。旦那の名前が“てる”で私の名前が“るな”。花に関連する名前がいいと考えており、“なずな”が候補。名前の繋がりが家族の絆を感じさせると思っています。自分の名前に自信を持てる名前をつけたいとのこと。考える必要があるかもしれません。

名付けについてです
予定日が1/7でほぼ女の子確定してます
〇旦那さんの名前が“てる”で
私の名前が“るな”続いてる
〇花の名前は女の子の特権だから
花に関わる名前がいい
〇予定日が七草の日だから


この理由で“なずな”がいいんじゃないか
って話になりました
漢字はまだ決めていません
名前がしりとりみたいに繋がってると
血縁以外にもつながりがあるみたいで仲良し家族
みたいに思えるし
男の子でも
花に関係する名前の子もいますが
花の名前は女の子らしく感じるし
なずなの花言葉が
あなたに私の全てを捧げるなので
大きくなった時に
全てを捧げたいってお互いが思えるくらい
素敵な相手を見つけて欲しいって思いも込めてなんですが
変ですかね😣
もっとよく考えた方がいいですかね。
私が名前を弄った変なあだ名で
長年いじめられてきたので
自分の名前の由来に自信が持てるような
名前をつけてあげたいです😢

コメント

むぎママ

こんばんは😊
"なずな"ちゃん、素敵だと思います👏
私も幼少期は本名で変なあだ名をつけられて嫌な思いをしたこともありますが、
名付けの理由などを聞いて親が真剣に熟考してくれた名前だと知り
今では自分の名前がかなり気に入ってます😊

るるさんが真剣に考えてプレゼントした名前でしたら、
きっとどんなお名前でもお子さんも気に入ってくれるんじゃないでしょうか🥰

個人的にはなずなちゃんってすごく可愛らしくて季節感もあって良いと思いました!

mimo

なずなちゃんかわいいです❤

抹茶

可愛いと思います( ¨̮ )
私の家庭も私と旦那がゆから始まるからゆ〇〇と名付けましたよ
私も長年いじめられてた経験ありましたが、息子には夫婦揃って納得出来ればそれでいいって旦那と話しました
私はなずなちゃん可愛くていいと思います( *¯ ꒳¯*)✨

ひさ

なずなちゃん❤
とても可愛いと思います!😊
うちは男の子しかいないので可愛い名前ってのを考えたことがなく😅
ご両親からちゃんと考えて考えてプレゼントされた名前なら、その意味を知ったら喜ぶと思いますよ😊
(キラキラネームはまた別の話になりますが🤫)

ぐるにゃー

なずなちゃんかわいいですね☺️
以前私がピアノを教えていた生徒にいましたが、とても頭が良くて礼儀正しく、まっすぐな子でした🥰
なずなちゃん、ひらがなのままが可愛いと個人的には思います😃

混ぜ込み若菜

なずなちゃん可愛いです〜💕そんな希望にぴったりの名前見つかって、よかったですねっ😊
いじめられるかどうかは名前というよりタイミングとかいじめる側のたまたまとかありますから…💦
いじめられても言い返せるような素敵な名前だと思います!

mamari22

予定日が同じなので、コメント失礼します!
男の子出産予定ですが…

なずなちゃん😊
素敵ですし、とても可愛い名前だと思います!

はじめてのママリ🔰

なずなちゃん可愛いですよね〜😍
候補に入ってました!!!

候補はひらがなでした💓

あき

可愛いと思います!!
うちはクリスマスごろ予定日なので、女の子でも男の子でも、「柊」を名前に入れる予定です (ノ)・ω・(ヾ)

ままり❁⃘*.゚

なずなちゃん、かわいいです🌸
私の知り合いの親戚の子供がなずなちゃんっていう子がいるみたいです^_^
由来も素敵だと思います💖

くろすけ

なずなちゃん可愛いです💓
そして私の家族も名前がしりとりになってます😊そういう繋がり嬉しいですよね!!
旦那とこれから生まれる赤ちゃんともしりとりしたかったけど難しそうで残念ですが😂💦

(22)

なずなちゃん可愛いし
名付けの理由も素敵です💗

残念ですがきっとどんなにいい名前をプレゼントしたところで
意地悪な子はこじつけて意地悪なことを言ってくるので
ある程度は仕方ないと思います😔

もし名前を弄られるようなことがあっても
こういうふうに考えて名付けたんだよって言ってあげれる
いい名前だと思います💗

deleted user

素敵です!私も女の子だったらなずなの予定でした❤️
なずな
なず奈
なず梛 で考えてましたー!