※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

彼氏との結婚について皆さんのご意見聞きたいです。付き合って来年で3年…

彼氏との結婚について皆さんのご意見聞きたいです。
付き合って来年で3年、同棲して1年半以上です。

今、結婚するかしないかで話し合いをしてます。
彼氏は結婚するなら子供が欲しいと言います。
ネットの調べによると月々10万かかるらしく、それなら子育てが無理だから結婚はないと思う。と言います。(結婚と子供はセットらしいです)
私は、ママリや他のアプリ、子育て中の姉に聞いてみたら10万は行かず、習い事等したら行くかもやし、私も子供が一歳か生後半年になれば働くし、保育園無償化や医療補助?があるからいける。(多くはないけど貯金あり)
と言うところで結婚か別れるかで話し合ってますが、悪いように捉えすぎかも知れませんが、別れたいのかなと思います。(浮気の前科がある為尚更)

皆さんならこの状況で別れるか結婚するかどちらにしますか?

コメント

ママリ

結婚するか別れるかを話あっている時点で私なら結婚はないです😅
即別れて次にいきます!

ママリ

自分がその状況なら別れます!
現に別れたいと思ってる人と結婚しても離婚しそうなので…😣

ももちゃんまま

子供のために
結婚したい時点で
愛がないと思うので
別れます。

自分にも子供にも
愛情持って接して欲しいですし
最初からそうなら
子供に愛情持ってくれるのか等も不安です。

にこにこぷん

彼氏さん、別れたいのかな?という印象を受けます。

ゆゆ

別れてもいいかなって思っちゃう人と生涯一緒にいれる気がしないし浮気する人って結婚してもすると思うので私だったら別れます。

もちもち

じゃあそれだけ仕事頑張るよ!って言える人じゃないと無理ですよ。
結婚したところで、お前働いて稼ぐって言っただろ!とか言われたりお金の事で揉めるのが目に見えてます…

絶対結婚!って考えているのなら別れますし、その彼氏が好きで一緒にいたいとなれば結婚にこだわる必要も無いかなと。

ちゃんちゃん

別れる一択です。

迷いが出る相手とは一緒になれません😅
実際、婚約破棄経験すらあります(笑)

考えてみてください。
子供が出来る保証なんてどこにもありません(笑)
それが彼側原因の可能性だってゼロじゃありません(笑)
男性理由の不妊は、4人に1人というデータがあるくらいですから。

ちなみに今は子供にかかるのは、児童手当でまかなえるくらいです。
子供の医療費無料地域なので。
子供が幼稚園に入るまでは専業主婦でもなんとかやれる、くらいな感じです(笑)

ちー

子育てのお金をネットで調べるって…。
自分の親に自分を育てるのに毎月いくらくらいかかったか聞いてみてはどうでしょうかね?
幸せ=お金
だと思っている人はお金が厳しくなると相当なストレスを感じてしまい、子供にも当たりかねません。心が狭くなってしまうのです。
そんな彼とは別れて、お金の心配を口にしない人を探しましょうよ。
浮気の前科もあるなら、なおさら人としての話になるかと。
自分の中では答えは出ているかと思います。
自分の中にある第六感を信じましょ♪

れお

別れます!
私は3年半付き合って3年同棲した彼と結婚したいねと話してる時に子供できたらどーする?と聞くと死ぬ気で働く!と即答でした!
色々ありその方とは別れて今別の人と授かり婚で付き合ってからまだ7ヶ月です。
今の人も一生懸命働いてくれてはいますが、こんなに早くできると思ってなかったのか、前の人ほど子供に対する興味がありません。
これから変わってくれることを願いますが、前の人のように収入少なくても自分の身を削って働き、私と子供に一生懸命尽くそうとしてくれる人の方が幸せになれるのかと思います。

まり

同じような期間で結婚しました!
付き合って2年半、同棲して1年。旦那も私も21歳の時でした。
子どものことを深く考えたわけではありませんでしたが、そのうちは欲しいと思っていました。
お金のことももちろん心配ですし、計画的に考えてらっしゃることは大事なことですが、それを中心に置いていては結婚はできない気がします、、、。
子どものために結婚ではなく、ずっと一緒にいたいから結婚だと私は思うので。(もちろんそうでない方もいらっしゃるでしょうが。)
結果、結婚して1年と少し経ち妊娠が発覚しましたが、色々計算した結果、なんとかなります!(笑)
ならなければ、お互い子どもを守るためにも懸命に働けばいいんです!!!

がじやま

それならって諦めてる時点で
別れてきちんと結婚を視野に入れてくれる方と付き合いますね😄

結婚しても、必ず子供が授かれるとは限らないと思いますが…。私は、すぐに授かれるって考えてましたが、2年半たっても授かれてません。
結婚=子供と考えてるなら、授かれなかった場合、そこで離婚の話も出てきますよね。
ならば、今、縁が無かったと考え、どんな状況であろうと夫婦として、結婚して良かったと言える相手と一緒になる方が、しほさんの幸せかと思います。
でも、好きだから、別れるって選択にすぐにいけないんですよね。

あやりん

子供と結婚は別物だと
思っているので
私なら別れますね〜。
多分結婚してからその先
旦那様に振り回されると思いますよ〜。
とくに金銭の問題はどこの家庭にも
あると思うのですが
今の時点でそんな感じなら
問題が起きた時に崩れちゃいそうな気がしますっ…😅

杏仁豆腐

別れたいってより、結婚したくないって感じだと思います!お金どうこう含めて、自分の好きにしたいんじゃないでしょうか☺︎
若いならまだ焦らなくてもと思いますが20代後半、30代前半なら、そんな人に大事な時期を捧げるのは私は無理です🤣自分が結婚したいならですが!

あき

私なら別れます!
というか、「子育てできるほどのお金もないくせに子ども欲しいとか言うな!」ってブチ切れます。(人の彼氏さんのことなのに悪く言ってすみません)

あと、子どもありきで結婚すると万一どちらかに不妊要素があったりすると後々揉めて離婚になると思うので、もし決断するのであれば事前にお互い不妊症ではないかの検査した方が良いと思います(`・ω・´)

はじめてのママリ🔰

結婚と赤ちゃんがセットだと出来婚するしか、旦那さんの踏ん切りつかないかなと思います。

婚活中、全然いい人なのに、本人が毎回結婚を決めきれず別れてる人いましたので、旦那さんそのタイプかなと。あと結婚しても赤ちゃんを授かれるとは限らないので…

それも踏まえて、どうしたいかはしほさん次第かなと思います(^^)

✩sea✩

うちの場合、旦那が年下で、5年くらい付き合って、旦那が大学を卒業すると同時に私は結婚したくて、「これだけ付き合ってて、あなたが社会人になるんだから、結婚するか別れるか、どっち!?」と迫ったら、「じゃぁ、結婚する」と言いました^^*
「じゃぁ」、って言われたけど、そこで迷わずに「結婚する」と言ってくれたので、結婚して11年経ちますが、今もイチャイチャするくらい、仲良しでいます(◍•ᴗ•◍)
私はそういう男じゃないと、結婚は続かないと思ってます(*´-`)

しほ

こんなグダグダな長文読んで頂きありがとうございます。

私自身も、好きだから結婚してその先に子供と言う考えでした。
正直、不妊症や不育症だったらどうしようとも思ってました。
それに、言い方悪いですけど女性を子供産む者だと思ってる様なのと結婚は無理だな。と冷静になり思いました。

たくさんのご意見ありがとうございました。

モケット

別れます!
それ以前にそうゆう所に赤ちゃんが来るとは思えません。
欲しくて出来ない人沢山います。