※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

生まれた下の子に怒鳴ることが増え、3歳の上の子からママ好きと言われて戸惑う女性。感情のコントロールが難しく、疲れている様子。

下が生まれてから上の子に怒鳴ってしまうことが増えていて本当に悩んでいました。
主人は出張中でもう3ヶ月帰ってきてません。
周りに頼れる人もいなく、ワンオペです。
ほんとに毎日イライラしてる自分にも嫌気がさしていました。

そして最近、上の子に、〇〇(息子)はパパと〇〇せんせー(保育園の先生)が好き!ママは怒るから好きじゃない!
と言われました。
そりゃあ帰ってこないパパは怒らないだろうよ!
帰ってきたってちょっとしか子供といる時間ないんだから怒らないだろうよ!
と思いながら…じゃあママはいなくてもいいね!いなくなろうかなー。
と言ってしまい、そのときからすごいママ好き!と言ってくるようになり、毎日ママ好きだよ!と言ってきます。。

3歳の息子にこんなに怒らなくてもいいんじゃないかってくらい感情のコントロールができずに怒ってしまい、そして気使わせてママ好きって言ってくれる息子。。
本当にいなくなったらどうしようっておもったよね、、ごめんね、、と思うのですが2人にワガママ言われるとやっぱり怒ってしまう。もうエンドレスで疲れました😭

コメント

二児のママ☆

わかります。うちも主人はいないことが多くワンオペです。
怒っちゃいますよね~。
今日もご飯をちゃんと食べてくれず下に落としてばっかだったのでモーって怒っちゃいました。

。

うちは旦那は帰ってきますが朝早くから日が回るくらいまで帰ってこないので一人でやってます。土日も仕事でいないので居ないのと正直変わらないです😵

私も上の子に怒鳴ってしまいます。下の子が遊んでるおもちゃ取ったり、押し倒したり、そんなことばっかりするし優しく言っても聞かないことが多くイライラしてしまい…息子もパパがいいパパが好きとよく言いますし怒るとパパ〜と仕事でいないパパを求めて泣きます。

もうなんだか色々疲れますよね😭💦怒りたくなくても自分をコントロールできない自分が本当に嫌になります。🙈さんのお気持ちよくわかります