※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

退院後に赤ちゃんを連れて面会するか、実家に会いに行くか悩んでいます。泣かないか心配です。

教えて下さい🙇
いとこが出産して、今入院しています。
退院が14日の午前なんですが、赤ちゃん連れて面会に行くのってアリでしょうか?

姉に実母と一緒にいこうって誘われたのですが、
姉も7ヶ月の娘がいて連れていくつもりでいるようです。
私は退院してからいとこも実家に帰るようなので
退院してからその実家に会いにいった方がいいのかなとも思っています。
泣いたら困るし、実際産婦人科でも赤ちゃん連れていくのちょっとな…と思ってます。
ちょっと意見聞かせてください…。

コメント

まま

3ヶ月ならやめときますね…
そもそも入院中の病院が赤ちゃんオッケーなのか確認してるんでしょうか…?

大体15歳以下面会禁止になってると思うので私ならやめておきます。。

ままん

病院といとこの方には確認とったのでしょうか?
小さいお子さんの面会を病院自体が禁止、または制限している場合もありますよ。新生児への感染症(風邪なども含)予防のためです。

あと入院中大勢で面会に来られて辛かったこともあるので、私なら落ち着いたくらいに会いに行くかなぁ…と思います。

e.

わたしは病院側に確認取ってOKだったので、友達が子供連れて来てくれましたよ〜
病院側がOKならいいと思います!
産婦人科なんで泣いてる赤ちゃんばっかですし!

HEママ

たぶん今の時期だとインフルエンザとかの感染が増えてくる時期なので産婦人科だと子どもは面会禁止の所が多いような気がします!病院の面会もこの時期はダメな所ありますよね!前に看護師さんに小さい子は色々な菌を持ってるからと言われた事があるので私なら家の方にお邪魔するかなーと思います^ ^

ココアがすき

産婦人科に家族含めて12歳以下は禁止というところもありますし、時期も時期ですから私なら遠慮します。
退院してからの方がお互いに気が楽なのではないでしょうか?
いとこさん出産おめでとうございます💓

さちこ

ありがとうございます☺️
やっぱり私は退院後、後日いとこの実家に行くことにしました!