※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

子どもが一歳の時に二人目を作りたいと伝えると、1人目の子どもの発達…

子どもが一歳の時に二人目を作りたいと伝えると、1人目の子どもの発達が気になるからと反対されたしたが、半年後に妊娠しました。
最近喧嘩をした時に、『自分は子作りを反対した!私が欲しいって言ったから作ったんだ』と言われました。
その言葉で、いっきに嫌いになりました。
皆さんなら旦那に何と言い返しますか?
どういう行動に移りますか?

コメント

deleted user

出すもん出しといて何言ってんだ私にレイプされたわけでもあるまいし😅って言っちゃいます🤣💦超逆ギレされそうですけど笑。

  • 花

    やっぱり逆ギレしますよね!
    もうムカつき過ぎて、赤ちゃんが可哀想だから貴方には一切頼らんって言ったけど、怒りが収まり切れず...
    なんか悔しいです...😭

    • 11月10日
meee

子供は1人じゃ作れないんだけど、
欲しくないのになんで中出ししたの?
喧嘩してそうやって言っちゃうあたり、やばいと思うんだけど。猿なの?🐵

ですかね

実際でも旦那にそれ言われたら、
堕ろす?望んでないのに産むのはかわいそうだよね。っていいますかね
それで堕ろすと言われたら離婚して1人で育てます

  • 花

    やばいですよね!また喧嘩した時に同じような事絶対に言うだろって言いました。
    あんたの家に赤ちゃんあげないから!って言いましたが...
    ちなみに、出来たから育てるって言われました😭
    即答で貴方に任せません!だけ言いました!

    • 11月10日
*はな*

結果的に妊娠したんだから子作りに同意した事になると思うんだけど。って言い返します。
だってお母さん1人じゃ妊娠出来ないですもんね!笑
反対ならこちらが2人目を欲しいって言っていても、自分が出さなければいいと思うので。
私ならしばらく様子を見ます。
本心だったのか見極めたいからです。

  • 花

    旦那は出来たから育てるって言いました。
    私としては、旦那なんかもうどうでもいいから出ていきたい💨
    でも、旦那は判子押せないタイプです💦

    • 11月10日
はちみつ。

子供は一人じゃ出来ないし、結果的に同意したから出したんやろ?ですかね🤔
こっちのイライラがおさまるまで 空気扱いです!

  • 花

    イライラ収まる気配なんてないですよ😭
    空気扱いでも無理です...!

    • 11月10日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    んー、一緒にいるのが本当にダメなら 私だったら実家に帰るか 友達の家に何日か泊めてもらいます😂
    それでも収まらないならもう離婚か別居ですかね🤔

    • 11月10日
  • 花

    遅くなってすみません!
    いや~無理ですよね。
    別居しても、離婚出来なきゃ別居の意味もあるのかな~っと(*´・ω・)

    • 11月13日
ママリ

子供は一人でできるわけないじゃん
出すもん出しといて人のせいにすんの?
クソじゃん
からバーッと文句言ってやりたいです!
ほんとにイラつきますね🙄
出来るなら離婚、無理なら別居します

  • 花

    文句言いたいです😭でも、私が絶対に口喧嘩で負けるので、私が一度時間あけて考えて発言するタイプなのでバーっと言えないんです。離婚したいです😭

    • 11月10日
deleted user

反対してたわりに避妊してなかったんだから子供できてもいいって思ってたんじゃなかったの?って聞き返します。

  • 花

    しょうがなかったって言われましたよ😭

    • 11月13日