※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

寝かしつけでイライラしてしまい、娘に対して怒りをぶつけてしまう毎日。イライラを静める方法を知りたい。

寝かしつけで全然寝てくれずイライラしてしまい、娘に寝ないとフクロウ来るー!豚さんが来るよー!
トントントンと壁をたたいて、ほら、寝ないから来たんじゃない?寝ないならお外で遊ぼうって、行ってきなよ!って娘を脅す毎日。
しぶしぶ嫌だと言って寝ますが、たまにずっと遊んでたり、寝たふりしてるとプロレス技かけてきたり、抱っこじゃないと寝ないとグズリます。
そんな抱っこじゃないと寝ない日は長い時間の抱っこにイライラして娘にあたってしまいます。
今日はあたってしまい、寝た後に申し訳なくなり涙がでてきて寝てる娘に謝りました。

そんなこんなでマラソン大会に行って疲れてゴロゴロしてる旦那にイライラがやばすぎて、娘へのあたりも凄かったし、暴言もすごかったです。
本当にダメダメなママで娘に申し訳なくなります。

寝かしつけで遊んだり、ちょっかいだしてきて寝ないのが本当に嫌いでイライラしてしまいます。どうしたらこのイライラは静まるのでしょうか?

コメント

ととろ

寝室に危険がなければ一人にしてみるとかはどーですか?
寝かしつけ時間かかるとイライラしますよね😖
なので私はもー寝室行ったら「おやすみ!」って寝室から出てます💧
携帯いじりながら隣の部屋の声を聞いてギャン泣きしたら寝室に戻って「ねんねの時間だよーおやすみー」ってまたでます!
少し自由時間ができてイライラがなくなりました✨

• みこママ

みこママ

早々にコメントありがとうございます🌸
    下の部屋で娘と二人で寝ているので危なくはないですが、一人にした事はないのでやってみようと思います。
    泣いたら寝る時間だよとまた出るのですね!

自分の時間ができると本当にイライラ静まりますよね😌

• 11月10日
  • ととろ

ととろ

最初は泣くかもしれません!息子もそーでした。
    初めはそんなつもりなく、一旦自分が冷静になるために部屋を出ては戻ってを繰り返して寝るのを待ってたんですが、そのうちいなくなったときに寝てたんです(笑)
    それからはすぐでます(笑)
    おやすみーと、寝る時間だよーは必ず教えてるので覚えたのかもしれません(笑)
    あとは少し泣かせて体力削ってました💧

• 11月10日
  • みこママ

みこママ

根気が必要そうですが、やってみたいと思います!
    声がけも大切ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日