※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家事・料理

明日で21週になりますがオールブランが美味しすぎて食べ過ぎてしまいま…

明日で21週になりますがオールブランが美味しすぎて食べ過ぎてしまいます😓むしろご飯はあまり好きではなくなりご飯は1日半膳が多いです💦これってあまりよくないですよね❓因みにオカズや野菜はよく食べています‼️

コメント

こたろ38

私は妊娠糖尿病予備軍になってしまった時に、お医者さんから「糖質はなるべく制限した食生活はしなきゃいけないけど、妊婦にご飯の栄養素は大事だから、ご飯はしっかり食べてバランスの良い食事をしなさい」と言われましたよ(^o^;)
私はご飯好きなので問題なかったですが、糖質カット生活は結構きつかったです(。>д<)

sena

やっぱりオールブランよりご飯の方がまだいいって事なんですよね😭💦

こたろ38

パンや麺類、カレーなどの小麦製品を控えろと言われたので、そういうことかと…
でも、妊娠糖尿病になられた訳ではないんだし、バランスの良い食事を心がけつつ、間食に食べるくらいならいいんじゃないですかね?
好きな物を我慢するとストレスたまりますもん(*^^*)

yuri46

ご飯もオールブランも、同じ糖質なので、どっちがダメという事はないですよ。変わらないです。
ただ、よく噛んでゆっくり食べることと、ご飯でもオールブランでも糖質の取り過ぎ(糖質=甘いものと炭水化物)はあまり良くないので、食べるなら1日1回、片手に乗る程度にしましょうd(^_^o)

sena

そうですね、体重の増加に注意するよう言われただけなのですが食べ過ぎてしまったので怖くなってしまいました😓
普通のお菓子よりもオールブランと牛乳LOVEになったので間食はほぼないので上手く調整してみます‼️ありがとうございます⭐︎

sena

ヨガ40分の後にバナナ一本とオレンジジュース一杯、サラダにオールブランを2杯も食べてしまいました💧もう少し量を減らしてみます、ありがとうございます⭐︎

yuri46

体重増加に気をつけた方がいいなら、飲み物はジュースより水かお茶の方が良いですよ!
飲み物が甘いと、どうしても糖質過多になりやすいので💦
バナナ半分、オールブラン軽く一杯、お茶か水、それにゆで卵など追加出来れば一番良いです◎

バナナ、オレンジジュース、オールブラン、サラダだと、たんぱく質が殆どないので、サラダにゆで卵やツナを追加する、ウィンナーやスクランブルエッグなども良いですd(^_^o)

お昼や夜は、お肉、卵、魚、大豆製品をメインにしっかり食べましょう!
お肉は1日150〜200gくらい食べてもokですd(^_^o)
お肉と卵は貧血予防にもなります◎

ご飯・パン・麺類・芋類などの炭水化物は極力控えて、食べるなら1日1回朝か昼に食べると、体重管理しやすいですよd(^_^o)

私は妊娠前からこのような食事ですが、臨月で+6.5〜7キロですd(^_^o)
一緒にがんばりましょう♥︎

yuri46

尿糖、尿タンパク、貧血なども出たことないですd(^_^o)

赤ちゃんも母体も、身体を作るのはたんぱく質ですから、しっかりたんぱく質摂ってくださいね◎

献立の考え方は、まずたんぱく質のおかず、付け合わせや副菜の野菜。
温かいスープやお味噌汁をつけるのもオススメです!

おやつは、無糖ヨーグルトや、小魚(なるべく塩分や砂糖が添加されていないもの)、アーモンド、プロセスチーズ(6Pチーズなど)がオススメです。

sena

かなり的確なアドバイスありがとうございます⭐︎
基本お茶なのですが果物を取る機会がなくビタミン足りないかなとオレンジジュース一杯を1日1回飲んでいます‼️あとは卵は3日1個取れたらいい方ですね😅好き嫌いが激しいのかな、妊娠してから前よりも乳製品と大豆製品が好きになり牛乳、豆腐、ヨーグルトと白いものばかりで…ても、yuri46さんのアドバイスを参考に食事見直してみますね、ありがとうございます⭐︎

yuri46

野菜など適度に食べていれば果物はたまに食べる位でも十分なので、ジュースは飲まなくても大丈夫ですよd(^_^o)
乳製品、大豆製品、ヨーグルトも良質なタンパク源なので良いことですよ◎
ヨーグルトは甘いものより、無糖の方が良いです。
大豆製品は、豆腐以外に蒸し大豆(パックや缶詰で売ってます)が良いですよd(^_^o)
歯ごたえもありますので、よく噛むことにも繋がります◎

蒸し大豆はシチューなどに入れたり、そのままサラダに乗せたり、簡単に食べられます◎

卵があまり好きじゃないなら、やはりお肉をしっかり食べた方が良いですね!d(^_^o)

yuri46

妊娠してから食の好みや味覚って変わりますよね💦
私も前は好きだったのに食べたくない物や、逆に好きになった物あります!
栄養は考えつつ、その中で無理のない範囲で食べられるものを選んでいけば良いと思いますよd(^_^o)

sena

わぁー、とっても勉強になります‼️少しずつ改善してみます⭐︎