※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家事・料理

自分で考えるといつも似たり寄ったりな献立になります😭メインでも副菜で…

自分で考えるといつも似たり寄ったりな献立になります😭
メインでも副菜でも構いませんので、メニュー考えていただけると嬉しいです😂✨

冷蔵庫の中身⬇︎

豚こま、豚ロース、鳥モモ、人参、玉ねぎ、大根、白菜、じゃがいも、プチトマト、白ネギ、キャベツ、小松菜、えのき、しめじ、なめこ、たまごがあります。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なちゃん

豚こまは丸めて片栗粉をつけて甘辛酢風に焼いてタルタルソースかけて南蛮風
小松菜とえのきを炒めてしょうゆと味の素で味付け
鶏ももと白ネギを炒めて醤油、酒、みりん、砂糖で甘辛く味付けして刺さってないネギマ風
しめじとじゃがいもを炒めマヨとブラックペッパーで味付け
キャベツは千切りにして横に乗せる
大根は細切りにしてプチトマトを入れて大根サラダ
なめこは味噌汁にぶっこむ
たまごはだし巻き玉子、温泉卵、半熟味玉
人参は似てバターで味付けてグラッセに
豚ロースは玉ねぎでオニオンソースを作ってかける

ひなね

我が家にもキャベツがデーンと居座ってます。
明日はすごもりたまごか、千切りキャベツと溶き卵でお味噌汁、ホイコーローかなぁ?と思ってました。あるいはギョーザ?
キノコ、マリネにすると美味しいですよ✨
白菜は余ったら浅漬けが我が家の鉄板です。鍋とキムチいがいになかなか使いきれない白菜。

卵とジャガイモ、玉ねぎ、プチトマトは私ならキッシュにしちゃいます。