※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
家族・旦那

もやもやイライラ。週2回ある習い事、せめて1回は行かないと家事育児仕…

もやもやイライラ。



週2回ある習い事、せめて1回は行かないと
家事育児仕事の息抜きができません。
自由な時間なんて無い、唯一の楽しみを
潰されています。旦那は仕事なので
仕方ありませんが、、

ただでさえ不満だらけの現状に嫌気しかありません。

2人目欲しいと言いつつ、いつ頃とは言わず
習い事がいつまで出来るかも曖昧。
保育園も登り下りの激しい一駅先、
仕事も満員電車で遠くまで通勤。
送り迎えはほぼほぼ私。
2人目が出来たら仕事先も近場にしたいのに、
その目処すらたたない、ただただ同じ毎日を
送って嫌気がさしています。

2人目が出来てもこんな現状なら私の負担が大きいから、
余計ストレスになると思うけど…


なんの目処もたたない、曖昧なこの環境が嫌。
なんか打開策ないかな〜

コメント

やみなべ🔰

大変ですね(´・ω・`)
めんどくさい事が積もり積もって凄いストレスになってそうな・・・
お子さんはひとり遊びとかしない感じですかね?

うちはよくひとり遊びするのでその時間に息抜きしてます。
ひとり遊びに飽きたら私の所におもちゃ持ってきて何かしらしてくるので来たら息抜きタイム終了にしてます。

お母さんが息抜きできる状態は子供にも良い環境だと思うのでなんとかなってほしいなーと思いますorz

  • むん。

    むん。


    コメントありがとうございます😭
    なんだか唯一の楽しみに行けず、めげそうです💦
    溜め込んで一気に爆発されると恐いから、小出しに言ってくれと旦那に言われますが、言ったところで私の不機嫌がうつり、なんの解決にもなりません。。
    本当大小の子供2人みているようです💦

    娘も1人遊びしますが、ちょいちょい一緒にやろー‼︎と来るので、結局1人遊びの時間は家事、子供が寝てから家事→やっと深夜が自分の時間です( ´◡͐︎`)DVD観て満喫しようとしましたが、ネタがつきてなんだかなーって感じで翌日を迎えます😑

    • 11月10日