※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
産婦人科・小児科

セントルカで体外受精する際、腹腔鏡が必要なのか知りたいです。腹腔鏡を受けずに成功例はありますか?2人目の妊娠でセントルカを考えています。

大分県のセントルカで体外受精された方に
質問なのですが、セントルカは腹腔鏡しないと
体外受精に行けないみたいなのですが
腹腔鏡されずにステップアップされた方いますか?

今、体外受精で妊娠中ですが2人目の時は
セントルカにしようかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

セントルカで顕微受精で授かりました。腹腔鏡手術を受けないと体外には進めないと思いますが、院長先生の腕は確かです!病院の治療の方針通りに進めていくことが妊娠への近道だと思います😊

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!
    腹腔鏡は何を目的にされますでしょうか??
    みくりさんも腹腔鏡されたんですね!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹腔鏡手術でお腹の中を見ることで不妊の原因が分かるようです!私は子宮内膜症があり、癒着も発見されだいぶ剥がしてくれました。子宮内膜症は腹腔鏡手術でだいたい分かるみたいです!

• 11月11日
  • えりか

えりか

そなんですね、私は違う病院で体外をし今妊娠中なので、もう腹腔鏡しなくてもいいかなとはならないですかね…💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうか💦私も2人目をまたセントルカでお世話になろうと思ってるのですが、検査は一からと言われました!卵管造影もするそうなので、、また腹腔鏡手術もするのかな?他院からだったら腹腔鏡手術する可能性があるかもしれないですね。一度病院に確認してみるのがいいかもしれません。お役に立てず申し訳ないです🙇‍♀️

• 11月11日
  • えりか

えりか

そなんですね…やぱそうですよね…💦ありがとうございます😊

• 11月11日
がじゅま

もう5年も前の話ですが腹腔鏡して体外しました。
傷跡もほぼ残らず、子宮内も特に問題なかったですが軽度内膜症があったそうで処置してもらいました。
3年も不妊治療したアラフォーでしたが体外2回目で妊娠し二人目は妊娠しやすいからと先生に言われ出産3年後に自然妊娠しました。