※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でちまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が短くて心配です。寝る前に飲ませる方法や、体重の確認ができると安心です。

授乳時間について🍼🍼

生後8日の赤ちゃん育て中です!

入院中からよく寝る子で、授乳中しょっちゅう寝るので、頑張って起こして飲ませてあげてました👶
退院時、母乳5分ずつにプラスミルク40mlでと言われたのですが、退院してから日に日に授乳時間が短くなっていて、ミルクも飲まずに寝てしまいます😥😥
頑張って起こして母乳、ミルクをあげても口に含むだけでたらーっと出したり😭本当にすぐ寝てしまいます…

今日は母乳3分ずつ/ミルク40ml/母乳2分ずつ/
どれも自分では起きず、3時間ごとに起こしてあげました😭😭
しっかり寝てくれてるので大丈夫な気もするのですが、飲む量が少なすぎると思い、とても心配です😱
さきほど母乳をあげたあと、あまりにもおっぱいが張っていたので搾乳したところ30mlほどとれました。
こんなにまだまだ出るのに大丈夫なのかなと…

授乳時間が短すぎても大丈夫でしょうか?
体重計がないのでどれだけ飲んでいるか不明で心配です。
お腹いっぱいじゃないのに寝る、ということはありますかね?😫

コメント

えり

うちの子もそれくらいの時は両乳で5分くらいでした(●´ω`●)

• でちまる

でちまる

そうなんですね!安心しました😭完母ですか??🍼
    体重しっかり増えてましたか?
    飲む時間が少ないと心配ですし、おっぱいが張ってカチカチでつらいです😭😭

• 11月10日
  • えり

えり

完母ですよ(❁´ω`❁)
    産後すぐ別々の病院になってしまって
    母乳もあげられなく、その病院でミルクも少ししか飲めなかったみたいで💦
    体重の増えと母乳の出が心配だったので退院から1週間後に病院来てくださいと言われて
    体重計算すると1日60g増えてましたw
    5分しか飲まなかったですがすごく増えました(●´ω`●)

張って痛いのであれば搾乳してもいいかもですね( ´•ω•` )

• 11月10日
  • でちまる

でちまる

飲み方がすごい上手なんですかね😊うちの子もそうであること願います😂
    ありがとうございました💓💓

• 11月11日
  • えり

えり

飲み方は下手でしたよ(笑)
    いつもむせてました( *´艸`)

もうすぐ9ヶ月で10キロです(●´ω`●)

• 11月11日