※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

新生児のオムツについて、パンパースの肌一が高いと感じています。ゆるゆるウンチ期にはパンパースを使い、その後は他メーカーに変えることは可能でしょうか。使用メーカーも教えてください。

新生児のオムツについて。

オムツからのモレや肌に優しいかを最重要事項としてオムツを検討しています*
雑誌などを色々見て、パンパースの肌一にしようかと思っているのですが、ずっと使い続けるとなると高いなーと😂😂💦
例えばゆるゆるウンチ期(生後3ヶ月くらい?)だけにパンパースの肌一にしてその後はランクを落として違うメーカー(グーンかムーニーかメリーズあたり)を使うのはアリなんでしょうか??🤔

新生児のオムツはどこのメーカーを使っていたかも合わせて教えて頂きたいです!!😣😣😣

コメント

みいろ

産院がメリーズだったので、2歳までメリーズを使っていました!
それなりの値段なので、1度違うものにしたことがあったんですが、赤くなってしまって…
2歳からはマミーポコです!安いです(笑)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

メリーズはサンプルが沢山あるのですが出産準備として1パックは買っときたいなーと思って肌一を買おうかと検討してました💦
    メリーズは今西松屋で特売していたので気になっています!☺️
    例えば肌一とメリーズを1パックずつ購入しておく、っていうのもアリなのでしょうか?

• 11月10日
  • みいろ

みいろ

もちろんアリだと思いますよ!!
    うちの子は肌が弱いので、軽くかぶれたようになってしまったので、メリーズを使い続けましたけど、新生児のころや生後4ヶ月くらいまでは1日の消費量がすごいので、お手頃価格のものがあれば、そっちのほうが経済的だと思います!

• 11月10日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

先程西松屋に行ったらもう一つ気になってたムーニーが激安だったので1つ買ってきました✨◡̈
    あと肌一とメリーズが特売の時に買って色々試してみます!( ˆˆ )

• 11月10日
たくあん

産院がパンパースの肌いちだったので、新生児期は肌いちを継続して使いました!
Sサイズにサイズアップする段階で、お祝いでもらったパンパースのさらさらケアになり、今はメリーズで落ち着いてます😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

肌一だったんですね✨
    モレとかはどうでしたか?
    サイズアップする段階で他のに変えても大丈夫なんですね!( ˆˆ )

• 11月10日
  • たくあん

たくあん

漏れはそんなになかったと思いますよー!一回おしっこ漏れたけど、長時間かえてなかったから漏れた感じでした😅
    ほんと体型とかで相性あるので、いろいろ試してみて決めるといいと思います😊

• 11月10日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね!
    色々試してみようと思います( ˆˆ )
    産院で何を使ってるかも聞いてみますね☆

• 11月10日

ほとんどのメーカー使ったとこあります🙋

お子さんの肌や体型によって、合う合わないがあるので、1度使ってみて大丈夫だったらそれ使うとかでいいと思いますよ💡

途中で変えても、肌や体型に合えば全然いいと思います!

出産祝いでナチュラルムーニー頂いて、2袋ほど使って、普通のムーニーに戻すとかもありました🙆

産院ではグーンを使っていましたが、娘にはガバガバ過ぎて合わなかったので、パンパースにしました。

けど、パンパースは体格に会わなかったのか、漏れが酷かったので、ムーニーにした所、漏れなくなったので、今もムーニーで落ち着いてます🙋

メリーズは試供品を使いましたが、娘には少し小さめに感じたので、使いませんでした💡

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

その子によってですよねー💦
    グーンとメリーズは試供品が沢山あるのですが肌一とムーニーはサンプルないので1パックずつ買って…とかでも良いんでしょうか?
    出産準備で1パックは用意しておきたくて💦

• 11月10日

退会ユーザー

それでいいと思います🙋

その子に合えさえすれば、何でもいいんです👌
    途中で何度変えても、問題なしです🙆

うち、メリーズは1度のみなので除いても、5回は種類変えてますしね😂😂

• 11月10日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

先程西松屋に行ったらムーニーが特売だったので買ってきました☆
    あとは肌一買って色々試してみます( ˆˆ )

• 11月10日
べに

わたしの行っていた産院が確かパンパースでした!
パンパース高いですよね!

わたしもオムツ難民になりいろいろ試しましたが、いまはムーニーに落ち着きました。
というのも、パンパースは細身のお子さん向け!
うちの子は生まれてすぐは細かったのですが、母乳の栄養が高かったのかたくさん飲んだからなのかぷくぷくになり、パンパースは腹回りキツキツでしたw
ムーニーは腹回りがゆったりしており、モレもありませんでした。
グーンのパンツMは小さくてウンチがもれもれでうちの子には合いませんでした。

友だちは日中はこまめに変えるからと安いマミーポコにして、夜はぐっすり眠れるようにお高めのオムツにしているそうです!

メルカリとかで試供品を何種類かまとめて売ってる人もいたのでご参考までに。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

産まれてみないとわからないのが困っちゃいますねー💦
    グーンとメリーズはサンプル沢山あるのですがムーニーとパンパースは持ってなくて😖
    出産準備でサンプルだけだと心もとないので1パックは欲しいのですが気になってるムーニーと肌一を1パックずつ購入しておく、というのもアリなのでしょうか?🤔

お友達の方のアイデアいいですね!✨
    新生児期過ぎたら私もそのような感じにしようと思います( ˆˆ )

• 11月10日
りー

荒れさえしなければなんでもいいと思いますよ☺️私はテープの時はおむつ替えも多く、たくさん持ち歩かなきゃ行けないので1番コンパクトなパンパースが好きですがその時安いもの使ってます。グーンは少し履かせにくかったので次からはやめておこうかなと思っています。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね( ˆˆ )!
    今西松屋でメリーズが安いので1つ買って、もう1つは違うメーカーのを買って色々試してみようと思います!

• 11月10日

Sサイズくらいまでは肌一にしてました。おむつだけはケチりたくなくて。今は肌一でないパンパースです。
サンプルもらえるところを貰うと良いですよ。
whiteは柔らかいなと思いましたが、近くでお得に買えないので。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

最初使うものは良いものがいいですよね✨◡̈
    メリーズとグーンはサンプルがあるので試してみます!

• 11月10日
ぽにょ

性別にもよるんですが
ムーニーだと女の子は股の所まで色が変わるのがわかりにくくてメリーズのが見やすい
みたいです(^^)‼︎
男の子なら前におしっこ出るんでムーニーでも見にくさはないです(*´꒳`*)
うちの子はムーニーずっと使ってます(^^)♪
お祝いでナチュラルムーニーも貰ったんですが、そちらも
生地が良くて使いやすかったです(*´꒳`*)
パンパースは薄いしうちの子には合わなくて背中から
うんちがスルスル出てきて悲惨な事になりましたww

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

うちは男の子なのでムーニーでも良さそうですね( ˆˆ )
    ムーニー使ってる方が多くてムーニーも気になり始めちゃいました💦
    今メリーズが特番しているのでメリーズと肌一とムーニー買って試してみようかなーと思います!
    新生児期のを3パック買っても大丈夫ですか?

• 11月10日
  • ぽにょ

ぽにょ

ムーニーポイントもケータイで貯めれて貯まるとおもちゃとかに交換もできるのでそこもいいんですよね(^^)w
    新生児期はしたらすぐ交換
    なので3パックあっても大丈夫だと思います(*´꒳`*)‼︎
    もしお試しパックがあれば
    それも買うのもいいと思います(^^)♪

• 11月10日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

先程西松屋に行ったらムーニーが特売だったので買ってきました◡̈
    ポイントも貯められるなんていいですね!

お試しパックなるものがあるんですね😳
    チェックしてみます✨

• 11月10日
ぽよ

産院がパンパースの肌いちだったので、しばらくは肌いち使ってました!
お祝いに頂いたメリーズは大きかったので💦
体が少し大きくなった頃にメリーズ使い始めました!

うちの子にはパンパースが合ってたみたいで、Sサイズになったらパンパース使いますよ〜🙆
お子さんに合ったのが見つかるといいですね✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

うちの産院も何を使ってるのか聞いてみます!( ˆˆ )
    オムツ問題やらベット問題やら課題が山積みで大変ですが頑張ります💦( >_< )

• 11月10日
べに

わたしの産院ではオムツ1パックがサービス?でまついていました。
足りない分は買ってきてもらったりして過ごしましたよ。サイズアウトも早くて3sテープ→mテープ→mパンツでした。

ありだとは思いますが、うちの子は生まれたのが小さくて最初はなかなか見ない3sでした。
ですがsテープ飛び越してmテープになったので大量に買ったsテープは友人にあげました。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そういうこともあるんですね😳
    でも一応心配なので1パックは用意しておこうと思います💦

• 11月11日
ティラミス

ずーっと肌いちばん使ってます(°▽°)
Mサイズを今使ってるのですが、まさかのパンツタイプを3つ買ってしまい(笑)
枚数少ないわ、まだまだパンツタイプやりずらいです( ̄∇ ̄)

今のところ、オムツかぶれ
一切ありません(๑╹ω╹๑ )

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

肌一は高いけど産まれてすぐは使ってあげたいなーと思っています☺️✨
    パンツタイプ買ってしまったんですね😂💦
    間違えないよう気を付けます😂

• 11月11日
たむ

うちは肌が弱々で10ヶ月くらいまで肌いち使ってました!
高いので初めだけで、かぶれないか確認してその子に合ったものに変えるといいと思いますよ😊
普通のパンパースは薄くて持ち歩きには良いですがうちは漏れました💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですね!✨
    最初だけ高いのにして、後は様子見て変えてみます◡̈
    毎日のことですし経済的にも高いの使い続けるのは大変ですもんね💦( >_< )

• 11月12日