※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayan
妊娠・出産

明日から誘発分娩のため入院する際、海外製の大きな抱き枕を持っていくべきか迷っています。入院期間や帝王切開の可能性も考慮し、寝やすさを重視したいです。

予定日超過で明日から誘発分娩のため
入院なんですが…
いつも使ってる大きな抱き枕を
持っていくのは無しだと思いますか?
皆様入院される際は持っていきましたか?

総合病院での入院で
大きな抱き枕を持っていったら
浮くかな?と思ったのですが
何日入院になるかもわからず
最悪、帝王切開の可能性があり
長丁場になることを考えたら
それを抱えたほうが
寝やすいので持っていきたいのですが。

Costcoで購入した海外の
大きな抱き枕で見た目は
妊婦さん用みたいな
感じではないです😭

コメント

チビたろす〜2児のママ

どの位の大きさか分からないので何ともですが💦
私が入院の時はマイ枕と
主人の洋服を持って行きましたよ^_^笑笑

  • Sayan

    Sayan

    ご主人の洋服ですか?!🙄🙄
    もしかして匂いがついてるからですか?🥰

    枕は妊婦さんの抱き枕の
    大きさと同じくらいだとは
    思うんですが三日月型?では
    無くて、直線の普通の枕が
    長くなってる感じです!
    多分100cm以上は
    あるかなーと思います😓

    • 11月10日
  • チビたろす〜2児のママ

    チビたろす〜2児のママ

    恥ずかしながらそうです(*゚∀゚*)
    枕も主人のマイ枕を持って行きました(笑)
    2着ほどで頭付近を覆ってたので
    めちゃビックリされてました🤣
    入院って精神的に削られるし
    ナイーブになるので
    落ち着くのであれば良いと思います^_^
    1度、先生に確認してみたほうが
    安心確実かもです^_^

    • 11月10日
  • Sayan

    Sayan

    立ち会い予定と1週間休み貰っていたのでいつでも会えると思っていた主人が予定日超過の為に立ち会いも出来ず仕事も抜けられないとのことでひとりで出産に挑むことになってしまったので、私も洋服持っていこうかな🤔💭と思いました🙋‍♀️💓
    考えつかなかったので、主人が来れなくて寂しいなーと思っていたので、いい案が聞けて嬉しいです🥰
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 11月10日
ふーみ

大学病院にて予定帝王切開で出産しました。
私も悩みに悩んで、抱き枕は浮くかな…とトートバッグにぎゅーと詰め込めるくらいの大きさの結構大きめのクッションを持って行きました。
結果、クッションを持って行って本当に良かった…。これが無かったら術後がもっと辛かっただろうなと思いました。
他に、切迫などで入院している方で抱き枕を持ってきてらっしゃるかたもいましたし、入院してくる方の中にも大きな動物の形のクッションを持ってきている人も見ました。
看護師さん達には、可愛いクッションですね!と声をかけていただきました。笑

総合病院とのことで、他の病棟では浮くかもしれませんが、産科の病棟では抱き枕も普通だと思います。笑

快適な入院生活を過ごす為にも、自分で必要と思うものは持って行かれてもいいかと思います!

出産頑張ってくださいね😊

  • Sayan

    Sayan

    すごくタメになるお話し聞けて良かったです😭😭やはり持っていこうと思います。浮いてもなんでも快適に過ごせるのが1番ですよね👍

    初産での入院で誘発分娩も想定外過ぎて、最悪すぐ産まれないことを考えたら持っていきたいなーと思っていたので経験談が聞けてほんとにありがたいです😭😭

    頑張って出産してきます🙋‍♀️

    • 11月10日
じゅり

いいと思いますよ🥰
sayanさんが過ごしやすければ
いいと思います!
あたしもいつもつかってる抱き枕
持っていけばよかったって思ってます🤦‍♀️
出産頑張ってください🐣

  • Sayan

    Sayan

    持っていかない方の方が
    多いのかなー!でも私は
    持っていこうと思います🙄

    ありがとうございます😊💓
    頑張ります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月10日