※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyug
妊娠・出産

会陰切開をしないで出産された方、会陰が伸びた後元通りに戻るでしょうか? 回答お願いします。

出産の際に会陰切開しないで.会陰裂傷もせずに出産された方いらっしゃいますか??
切開しないで出産した場合会陰が伸びると思うのですが.産後は元通りに戻るのでしょうか?
いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

コメント

Ayu

8月の頭に2人目女の子出産しました♡
1人目の時は会陰切開プラス裂けてしまいましたが、2人目は裂けもせず、会陰切開もなしでした♡
産後元に戻ったと思います(^^)
妊娠前とそんな変わらない気がします♪

mihiro.

二人出産してます。
どちらも切開も裂傷もせず出産しましたが、特に問題なく元通りになった気がします。
でも、出産直後は腫れてましたよσ(^_^;)

amyug

先月出産されたんですね!おめでとうございます♡

そうなんですね。12日に出産してまだ産後間も無いんですが.触ってみるとまだ伸びた部分が出てる?感じで…ちゃんと戻るのか不安になりまして。(;д;)

amyug

お名前書くの忘れてしまいました。

amyug

凄いですね!2人ともなんですね。触って妊娠前と違うとかはありませんか??
やっぱり腫れるんですね(;д;)
触ると皮膚がびろんって。ぷよぷよしてるので戻るのか?と不安になりました…。

mihiro.

二人目は5月末に出産したのですが、今は妊娠前に戻ってますよ☆

確かに出産直後は、皮膚がびろんって腫れて垂れ下がってる感じでした。
それでも今は元通りです。大丈夫、amyuさんも戻りますよ♡

amyug

そうなんですね!そんなに経たないでも戻るんですね(^^)

やっぱりそうでしたかあ…。
戻らなかったらヤバいですよね(;д;)同じって方がいてとても安心しました〜♡
ありがとうございます!

amyug

グッドアンサーは最初にコメントくださったayuさんに!