※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ:)
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんを持つ母親が、卵を避ける食品について混乱しています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

こんばんは!
いつもお世話になってます^_^

卵アレルギーについて質問です。
6ヶ月の息子が、卵アレルギー(生卵•クラス3)と診断されました。お医者さんと相談し、息子は1歳になるまでは完全除去、私もできるだけ除去する方針になりました。(母乳のため)

さっそく気をつけようと思い、どのようなものに卵が入っているのか食品をチェックしてみたのですが……。ネットでは「卵」の表記の他に、「レシチン」「乳化剤」「リゾチーム」と表記しているものは避けると書いてあったり、「乳化剤」はものによって大丈夫と書いてあったりと混乱してしまいました(;_;)

同じように卵アレルギーのお子さんをお持ちの方、また、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください(;_;)

あとよろしければ、アレルギーに対して気をつけることや、改善が見られているかも教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

ぷりん

長男が、4ヶ月頃から卵アレルギーで、完母の為私は卵除去、息子も1歳まで完全除去、2歳頃には卵食べられるようになりましま。

子供の湿疹はわりとひどかったのですが、私はとにかく「卵」の表示にしか気がいっていなかったのか、今初めていろいろな表記があったことに気付きました。笑
でも、順調に治りましたよ。

気を付けたのは、やはり「卵」表示の無いもの、自分と子供ののおやつは自然食のちょっとお高いやつ、アレルギー対応の物 を選び、外食は出来るだけ避けました。
一般的なことですね、笑
すみません。

• ぷりん

ぷりん

あと今思い出しましたが、ノニって知ってますか?
    ノニジュースを飲ませたり、パックにして肌に付けたりしてましたねー。
    でも、ノニっていいやつとても高くて…(;_;)
    これが良かったかは実際分かりません。笑

• 4月25日
  • ちびすけ:)

ちびすけ:)

コメントありがとうございます!
    順調に治ったと聞き安心しました^_^

もう少しして口にするものが多くなると心配で(;_;)おやつにも注意なんですね!

ノニ…!初めて聞きました!
    調べてみます\(^o^)/

ありがとうございました!!

• 4月25日