※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

赤ちゃんの布団についてアドバイスください。ベビークーハンを使っている方、メリットやデメリットを教えていただけますか?

ベビーグッズを揃えるためにアドバイスお願いします!

赤ちゃんを寝かせる布団についてです👶🏻

今わたしたちはダブルサイズの布団で夫婦2人で寝ています。赤ちゃんが産まれたら、旦那さんにはシングルの布団を買い足して、そっちに寝てもらおうと思っています✨

ダブルサイズの方で赤ちゃんと寝ようと思っているんですが、もしも踏み潰してしまったら…と怖くて😭💦

下の画像のようなベビークーハンを布団に置いて隣で寝ようと思ってるんですけど、同じようにして寝ている方はいらっしゃいますか?

ベビーベッドは、使わなくなる。寝てくれない。邪魔。っていう話をよく聞くので、買わずに済ませたいです🙁💦

ベビークーハンを使ってる方、使っててどうですか?
メリット、デメリット、あれば教えてください🙏✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドよりクーハンの方がだいぶ使う期間短いと思います💦

ぴーよん

クーハン2つ使ってました!
現在6ヶ月になりますが3ヶ月くらいまではクーハンで寝かせていました!
うちの子の体が大きかったので足が下の壁についてしまって😥笑
メリットとしてはやはりこっちが寝返りしてふむことはないですね!
あとはお風呂上がりの着替える、オムツ替えのスペースとかにも使えました!現在も広げた状態で使っています!

デメリットとしては、3ヶ月、4ヶ月くらいで下に足がついてしまって入れづらいなぁと感じると思います!
赤ちゃんが寝た時にそーっと置くのが難しかったです笑
どうしても横の部分がじゃまで😥笑

ベビー布団を買うのはどうでしょうか??うちの子は今はベビー布団で寝ています!
クーハンなくてもベビー布団でよかったかなぁっと今は思っています!

意外と赤ちゃんに当たると起きます😂
こないだ赤ちゃんの寝相が悪く動いてる時に私のひじに軽く赤ちゃんの頭が当たったら目が覚めました😂😂
よっぽどこっちの寝相が悪くない限り大丈夫だと思いますけどね😳👌

クーハンは寝かせるものではないのでやめた方がいいですね。大人でもソファで寝てたら体が痛くなったりよく寝れないですよね?それと同じです。安く済ませたいならベビー布団の方がいいですよ〜。ベッドインベッドなどもありますし

まな

布団で寝ていらっしゃるならベビーベッドはいらないかもしれないですね(^-^)
あたしも出産準備の時にクーハン買おうと思いましたが寝返りしだしたら使えなくなりますよと言われたので普通にベビー布団を買いましたよ
(^-^)
友人は親子3人川の字で寝てますが潰したりはないそうです(^-^)
パパとお布団分ければよっぽどいいかと…
ママは本能で赤ちゃん踏まないように寝れると聞いた事ありますし(^-^)
クーハン友達が貸してくれたので使ってましたがうちの娘は4ヶ月で寝返りしたので
使う期間短かったです( ´^` )

か

クーハンはすぐに足がはみ出してしまいそうなので、私はベビー布団で寝かせてます😊
あと、家事をしたい時などは離乳食のときにも使えるからと言って母が買ってくれたハイローチェアに乗せてます!
今まさにそうですが、無意識で踏み潰してしまうほど熟睡できないです😅

みかちん

布団に置いてとなると、ベッドインベッドの方がいいですよー✨

ぴよ

うちも同じパターンで寝てました(私ダブルベッド、娘ダブルベッドに置いたクーハン、夫シングル布団)。

少し大きくなったら、クーハンの下のチャックだけあけて…
さらに大きくなったら私側のチャックも開けて…

こんな感じで→「娘・私

寝かしていました〜☺️

簡易ですがコロコロ転がり防止や、冬生まれだったので私の掛け布団で顔を塞いでしまわないようにするのにちょうど良いガードになって、私は重宝しました。ないと潰してしまいそうで怖くて眠れませんでした😱

下にプラスチックの底板が入っていて簡単に出し入れできるので気になるようなら抜いて赤ちゃん布団を置いたりして(抜くと持ち上げは不可ですが)、単なる囲いとして使用すればいいと思います(^^)

ぽぽ

うちの子はクーハン寝てくれなかったです😢
わたしがぴったりくっついてあげてないとダメだったので💦

たん

まとめてのお返事で失礼します。
たくさんのコメント、アドバイスありがとうございます☺️!
詳しく教えてくださった方もいて、大変参考になりました✨
主人と相談しながら、お買い物したいと思います!ありがとうございました✨