※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきょ
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。ミルク拒否の直し方や体験談を教えてください。

生後17日目になりました。
退院するまでは混合ミルク
退院してからは、母乳の出が良くなったので
完母になりました。
ですが、哺乳瓶拒否やミルク拒否になると聞いたので
混合に戻したいです😖
(誰かに預けたり保育園に入る時に困るので)
ですがいざ、ミルクをあげても
嫌な顔をしたり、あまりミルクを飲みません😅
ひどい時は、口を開けてすらくれません😭
でも、ミルクをあげてからの母乳なら飲みます😅

これってミルク拒否ですよね?💦

ミルク拒否の直し方や治った体験談ありましたら
教えて下さい😵

ちなみに缶ミルクは産院で使っていたものと同じです💦

コメント

れい🔰

ミルク飲んでくれないと
預けられなくて困りますよね😰

搾乳してほ乳瓶であげたときに飲むようでしたら、ミルク変更で、飲まなかったらほ乳瓶の乳首変更ですね。

ほ乳瓶は何を使っていますか?

私は母乳相談室と3ヶ月からは母乳実感を使って、
下の子のほ乳瓶拒否を克服したところです💦

  • らっきょ

    らっきょ


    コメントありがとうございます。
    ほんと困ります😣

    哺乳瓶は、ビーンスタークか
    産院で貰ったピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使ってます😣💦

    母乳実感の乳首って、ピジョンの太い方の乳首ですよね?✨
    買ってみようかなー😵

    ミルク産院と同じものを使ってるのに
    急に拒否とかありますか?😣

    哺乳瓶拒否、克服されたのですね✨
    私も早く飲めるようになってほしいです😣
    預けるは時もですが
    私の母乳が出なくなったり
    もし私になにかあった時
    子どもが生きていけるか心配で😭

    • 11月10日