※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろあお
子育て・グッズ

メルシーポットの購入を検討中です。2歳0ヶ月と2ヶ月の子供に使用予定。持っている方や使ったことがある方の意見を聞きたいです。高価なので失敗したくないです。

メルシーポット、購入しようか悩んでます!
2歳0ヶ月と2ヶ月の子供に使用する予定です🙋‍♀️

持っている方、使ったことがある方、良い点も悪い点もあれば教えていただきたいです🙏
高い買い物なので失敗したくなくて…😅

コメント

こなん

子供が2ヶ月くらいの時に買いました。鼻水が水っぽいずるずるで眠りにくそうだったので。
メルシーポット買うなら、オプションの吸い口が細長いやつも必ず買った方がいいですよ❗️あれがないと小さい子の鼻の中は吸えないと思います。

鼻水が簡単に吸えていいですよ☺️ただ、うちの子は最近の鼻水は鼻くそみたいな感じで固形化していてそれは吸えず最近は使ってませんが、風邪で鼻水がずるずるのときは重宝しますよ✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

奥の方の鼻水もたくさん取れます✨

悪い点を言えば子供が泣いちゃうことでしょうか😂

お手入れはそんなに難しくはありません☺️

まーちゃん

自分も最近買いました!
ベビースマイルとかに比べたら個人的にお手入れは楽でした!

吸引力にびっくりしました!ドロドロした鼻水でも吸ってくれました😳

ぴ

★メリット★
気持ち良いくらいによく鼻水が取れます。
吸引のために病院に行かなくてもよいです。

スッキリするので自分が鼻風邪をひいたときも使いました(笑)

★デメリット★
音がうるさい→子どもが怖がります。

お手入れが面倒くさい
夜のうちにそれぞれのパーツを外して洗って乾かすってのが面倒くさいです。

SHIORI★

うちは買って正解でした‼︎
保育園に行ってから鼻水出始めて中耳炎を何回も繰り返しているので予防の為にもよく使っています😀
良い点は吸引力があるのでズーズー吸ってくれる事で悪い点は地味にうるさい、先のノズルが取れやすい、です!
最初は吸う角度が難しくて鼻水が取れにくかったんですが、慣れてきたら吸いやすい角度が分かってくるので10秒もかからないです‼︎
洗う時はチューブやノズルなど細いので泡ででるスプレー洗剤が便利です‼︎

mummmm3.6.9

やはり病院行かなくてもいつでも、取ってあげられるのはとても便利です✨
ただ、うちの子は嫌がりすぎて大暴れなので最近は押さえつけてもなかなかうまく取れません😭

☆ゆー

うちは旧型のメルシーポットを使用しています!
【良い点】
・しっかりと鼻の奥の鼻水まで吸引できる。
・旧型は吸引力の調節ができる。
・大人も使える。
※私が花粉症持ちなのですが使ってます(笑)

【悪い点】
・吸引時の音が大きく、子供が小さいうちは怖かってました。
そして、音が響くので、賃貸に住んでいた時は本体の下にタオル等を敷いてました。

大福♡

子供が7ヵ月、保育園に入ったタイミングで買いました♪
オプションのボンジュール(吸い口が長細いもの)を一緒に買うことをオススメします❗️
音が大きいので子供が怖がって泣いていましたがこの頃は泣かなくなりました。
鼻がひどいと夜中に何度か起きる事がありましたが吸ってあげると楽になり眠れるようになりました😊

まろあお

まとめての返信ですみません💦
皆さまありがとうございます😊
意見を参考にさせていただき、先日ポチりました💕

届いたら上手く出来るか不安ですが頑張ってみます!